fc2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ヨスガノソラ 第6話 「アキラメナイヨ」 感想

 瑛は出生記録を見ている。
 それを発見したのは瑛の涙を見て、走ってきた悠。
 瑛はその記録をコンロの火で燃やすものの、悠が慌てて、その火を消す。
 そこに書かれていたのは、取り違いの可能性有りと。

 そのことを調べようとやひろに言うものの、

 そして悠は瑛に音楽室に呼び出されてフラれる。
 納得のいかない悠、でもそれしかないと。
 好きになるのが、好きな人がいなくなって、一人ぼっちになるのが怖いと。
 永遠なんてないのだから、あれほど大切にしていたペンダントもなくしてしまうのだから。

 取り違えの可能性を得た悠は一葉の所に。
 そして一葉はそのことを母に。
 DNA鑑定へ。

 瑛は自分が厄介者扱いされていたことと、それを庇ってくれた祖父のことを思い出す。
 そしてその祖父が亡くなった時のことも。

 そして一葉が鑑定の手配をしてくれたことを悠が報告。

 結果が来る当日、瑛が姿をくらます。
 悠はあっちこっち走り回り、駅でようやく見つける。

 瑛が落ち着いて夜。
 一葉(と穹)が検査の結果を持って悠と瑛の前に。
 その結果を見ることができない瑛。
 とそこに一葉の母が。

 場所を一葉の家に移し、事情の説明へ。
 そこで見せられたのは瑛が持っていたペンダント。
 その本来の持ち主は一葉の母、名前も刻まれている。

 でも実際は瑛の母親ではない。
 取り違え云々は、ただの偶然が重なった勘違い。
 ペンダントをあげたのは、嘘でも母親の思い出をあげたかったから。

 そこで検査の結果を見ると、そこには「親子関係否定」の文字が。
 その後、瑛との関係を知り、背を向けることになった一葉の母。
 まだどうしたらいいのか分からないという一葉母。
 ペンダントを瑛につけてあげ、謝罪して、抱きしめる。


 そして家に神社に戻った瑛、そして悠。
 「大好き」と言う瑛に「僕も」と悠。

 そのごむぎゅーしたり、むぎゅーだけじゃ済まなかったり。


 そして誓い合う毎日むゅぎゅー。
 
「これからもよろしくね、ハルくん」
「こちらこそ、えっと……瑛」
「あはっ」

 というところで終了。

 そしてCパート。
 前回の麻雀の続き。

 
 一人負けが決定し、スーパーな感じになってしまった初佳。
 そしてボロボロになっている悠。

 悠は初佳の負けの乙女っぷりにやられてしまった悠。
 初佳を夏祭りに誘うことに。

 そして初佳いっぱい鳴く――妄想。

 今日の一言。
「鳴きたいの、鳴かせてください、ホトトギス」

 次回からは奈緒ルート。
 穹の制服ができる前の選択肢にロードです。


 瑛ルートも終了。

 いや、まぁ、何と言うか……。

 そりゃ好きな瑛のためって付ければ、いい話に含めてもいいのかもしれませんが、渚家一家崩壊の危機というか、かなり際どい橋を渡っている渡っていると思うんですよね。
 瑛失踪に関しても。
 悠、何も考えずポンポン喋りすぎなんじゃないかと。
 やひろが釘を刺した意味がないんじゃないかと思うほど。


 全部分かった上で、覚悟した上での行動ならいいのですが。
 ……瑛の失踪とかまったく予想してなかったって感じだっただけに、何も考えてないんじゃと思えて仕方がない。
 瑛の笑顔に裏に色々な感情があるからこそ行動をおこしたはずなのに、瑛の笑顔の意味を読み違えているのも個人的に減点したい部分。

 まぁ、尺の都合なのか、躊躇や葛藤といった部分を感じ取れなかったので、僕がそう思ってしまっただけなのかもですが。

 野暮なツッコミを入れるほどではないのかも。


 あと瑛と一葉の母は結局実の親子ではなかったと。

 髪の色が似ていたとか、全部ミスリードかー!?
 
 

 Cパート。
 初佳攻略完了なのかと思ってしまいました。
 そうなると次回から委員長がCパート担当……みたいな?

 まぁ、既にCパートはあの調子で定着済みなので、変化はないと思いますが……。


 
 ヨスガノソラ 通常版
 ヨスガノソラ 通常版

 
 ヨスガノソラ Blu-ray 天女目瑛
 ヨスガノソラ Blu-ray 天女目瑛


 以前の感想
 第1話 「ハルカナキオク」 
 第2話 「アキラハズカシ」
 第3話 「ツカズハナレズ」
 第4話 「ハルカズハート」
 第5話 「ヤミアキラカニ」


スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/11/09 19:52 ] アニメ感想 | TB(19) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(むぎゅ〜)ヨスガノソラ 6話「アキラメナイヨ」(感想)
天女目瑛後編だった6話。 彼女の出生の秘密が明かされていきます!!   ヒロインの問題が解決するたびに悠と結ばれる展開。 みているこっちがドキドキします!! キュートな瑛さんでも、女になった表情はエロい!!  
[2010/11/09 20:05] 失われた何か
(アニメ感想) ヨスガノソラ 第6話 「アキラメナイヨ」
ヨスガノソラ Blu-ray 渚一葉クチコミを見る 夏祭り当日、舞台で舞う瑛の目から涙が零れ落ちるのを見た悠は、社務所に駆け付ける。そこには悠の祖母の『瑛ちゃんと一葉ちゃんは取り違えられた可能性』という一文が書かれた日誌を燃やそうとしている瑛の姿があった。
ヨスガノソラ 第6話「アキラメナイヨ」
自重しないヨスガノソラ、ヒロイン2人目完結編の巻ですね(笑) ヒロイン毎にサービスあるってことで。 いろいろ変えないといけないから、悠もタイヘンですね〜(ぇ)  ▼ ヨスガノソラ 第6話「アキラ...
[2010/11/09 20:44] SERA@らくblog
ヨスガノソラ 第6話「アキラメナイヨ」
衝撃的な事実なのに、一葉はどんだけ寛容なのだか・・・・・・このアニメ、キャラクターの心理描写がないと言っても等しいくらい浅いので、言動に説得力が伴わない。なので展開がもの凄く不自然かつご都合的に感じられ、ストーリー自体は悪くないんだけど、全てを台無しに...
[2010/11/09 20:58] よう来なさった!
ヨスガノソラ 第06話 「アキラメナイヨ」
(C)Sphere/奥木染町内会 悠と瑛がムギュ♪って愛し合っちゃいます。・・・もう毎日だってさ(笑) さすが2回目ともなると、大胆に抱き合っていくものなのですねぇ〜w
[2010/11/09 21:15] 冬の雪と恋の雫
ヨスガノソラ 第6話 「アキラメナイヨ」 感想
「瑛は、笑顔なら誰にも負けない!  あの笑顔を俺は!!守ってやりたいんだッ!!」 ハルカナソラ 通常版(2009/09/25)Windows商品詳細を見る
[2010/11/09 21:18] 狼藉者
ヨスガノソラ 第6話 「アキラメナイヨ」
瑛編ラストです。 何と春日野家に無かった村の出生記録簿を瑛が持っていた! そこには衝撃の事実が…!? その出生記録簿を燃やそうとするも悠が間一髪で止める。 そこに書いてあったのは瑛と一葉が取り...
[2010/11/09 21:19] S:ize
ヨスガノソラ #6「アキラメナイヨ」感想
ヨスガノソラ Blu-ray 天女目瑛キングレコード 2011-01-26売り上げランキング : 226Amazonで詳しく見る by G-Tools   かなりサクサクとシナリオが進められているからか、前半の悠がかなり自分本位で物事を進めているように見えてしまったわけですが(DNA...
[2010/11/09 21:21] 翠の匣
ヨスガノソラ第六話 感想
これから毎日一回むぎゅうってしていい? 「ヨスガノソラ」第六話感想です。 ヨスガノソラ Blu-ray 天女目瑛(2011/01/26)下野紘田口宏子商品詳細を見る
[2010/11/09 21:34] 知ったかアニメ
ヨスガノソラ 第6話 『アキラメナイヨ』 感想
やや展開に無理はあるものの、いいストーリーでしたね。ヨスガノソラ 第6話 『アキラメナイヨ』 の感想です。
[2010/11/09 21:41] メルクマール
『ヨスガノソラ[第6話:アキラメナイヨ(A4)]』(今日の視聴アニメ感想/レビュー1/3)
本日視聴のアニメは3本。まずは『ヨスガノソラ』第6話「アキラメナイヨ(A4)」の感想/レビューです。『ヨスガノソラ』第6話「アキラメナイヨ(A4)」昼メロばりの展開・・・いや韓流か?!お決まりのエロもありましたね。『天女目 瑛』編、完結です。さて、ここにきて怒
[2010/11/09 21:48] アニメノオト
ヨスガノソラ #6
【アキラメナイヨ】 ヨスガノソラ Blu-ray 春日野穹【数量限定生産版】出演:下野紘キングレコード(2011-03-23)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 何かを得られる確信はあるのかなぁ? 
[2010/11/09 22:48] 桜詩〜SAKURAUTA〜
ヨスガノソラ 第06話
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/yosuganosora/第6話 アキラメナイヨ瑛の元に辿り着いた悠そこで瑛はある冊子を燃やそうとしていたそれは亡くなっていた祖母の患者の記録そこには瑛...
[2010/11/09 23:37] まぐ風呂
ヨスガノソラ 第6話 「アキラメナイヨ」 感想
夏祭り当日、舞台で舞う瑛の目から涙が零れ落ちるのを見た悠は、 社務所に駆け付ける。 そこには悠の祖母の『瑛ちゃんと一葉ちゃんは取り違えられた可能性』 という一文が書かれた日誌を燃やそうとし...
[2010/11/10 01:32] ひえんきゃく
ヨスガノソラ 第6話
第6話『アキラメナイヨ』ヨスガノソラ Blu-ray 天女目瑛今回は、瑛後編ですね。
[2010/11/10 02:29] ニコパクブログ7号館
ヨスガノソラ 第6話「アキラメナイヨ」
今回は正直言って微妙。 展開が無理くり過ぎる感じだったし、なにより瑛ルートがこれで終了というのに驚いた。 こりゃアニメは1クールなんだなー。 悠はよそ様の事情に首突っ込み杉だよね(^_^;) まあすでに瑛とは将来を誓い合った仲なんだろうけど。 まわりも素直
[2010/11/10 05:50] のらりんクロッキー
ヨスガノソラ #06 『アキラメナイヨ』 感想
  “永遠になくならないものなんて無い” 彼女はそう言いますが、あながちそんなこともなかった。 一葉の母親が瑛を最初に抱いた時に感じたあの気持ちは、決してなくなったわけではない。 むしろあ...
[2010/11/10 05:52] 隠れオタん家
ヨスガノソラ 第6話「アキラメナイヨ」
前話の感想で赤ん坊取り違え説を唱えたのだが、こちらの予想のもう一枚裏側を突いた瑛エンドの「ヨスガノソラ」第6話。過去の回想は母親の残したペンダントや、幼い頃のハルとの夏休みの想い出に絞った上で、巧みにミスリードを誘う展開。普段ならばへそ曲がりなシナリオ
ヨスガノソラ 第6話「アキラメナイヨ」
ヨスガノソラ Blu-ray 天女目瑛瑛ルートの後編! 悠の言動にいら立ちを覚えましたよ・・・
[2010/11/10 23:50] 明善的な見方
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード