FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

神のみぞ知るセカイ 第06話 「ワタシ平凡?」 感想

 桂馬が歌を聴いていなかったことにショックを受け、消えてしまったかのん。
 でも実際に消えてしまったわけではなく、透明になっただけ。
「何も変わってない! 私…まだ透明なの!!」
 と叫ぶかのん、その叫びで桂馬は何となく事情を把握する。

 FLAG 6.0「ワタシ平凡?」

 桂馬は寝てなかった、寝ていたのは、天国にいるような素晴らしい歌だったからと慌ててフォローして、かのんの百列スタンガンから逃れる。
 桂馬がここまでかのんを無視してきたのは、かのんの悩みを知るため。

 ここで桂馬語録。
『「悩み」はボクらのキラカード命をかけても手に入れな!!』

 桂馬はこんな攻略で時間と命を使いたくないと、エルシィにかのんの情報を探らせる。
 でも普通にファンとしての情報だけ。

 夜になり、かのんの生放送番組を見る2人。
 で、エルシィテレビ局まで行って、かのんに会おうと――って勿論失敗。
 でも、親衛隊と仲良くなって帰ってくる。

 で、夜一人で出歩いていたために、母に起こられるエルシィ。
 桂馬も合わせて説教。

 で、親衛隊から得た情報。
 『Citron』時代、LIMEを売り出そうとしていたグループのに、実際に人気が出たのはかのん。
 結局グループは解散、他の2人はやめてしまうことに。
 以降、かのんは『Citron』の時の歌は歌わなくなったのだと。

 悩みの核が見えたところで、桂馬は積極的に会っていくことを決意。
 したものの、かのんはドラマの撮影で学校に来られず。

 そんなかのん、準備が押していて、待機中。
 桂馬と会えなかったことを気にして、不意に存在感無いと言われていたことを思い出してしまい……。

 桂馬にメールを。
 それは桂馬がかのんのCDにメアドを書いてコートに戻しておいたから。

 向かってみると、半透明なかのんが。
 桂馬の言葉で元気を取り戻すかのん。

 kamisiru06-1.jpg



 これからもヨロシクネとヤンドル全開。


 その後何度もメールで呼び出されることになる桂馬。
 段々とやつれるていくことに。

 数日後。
 今度には、ちょっとだけ時間が空いたから、会いたくなったとお呼ばれ。

 そしてかのん最大規模で行われる鳴沢臨海ホールでのライブ。
「私はもう透明じゃない」
 と。

 勝手にせーとPFPをやりだす桂馬、だけどそれはかのんの音楽を聴くため。
「私の歌…よかった? よかったらほめてほしい。ほめて、ほめて―――」
 と迫らせ、桂馬は赤面しながら、かのんの頭をなでなで。

 もうかのんのスキマは埋まっていると言うエルシィ。
 でもここでかのんが突然の失踪。

 そこでいよいよエンディングが見えたと桂馬が動く。
 というところで次回に続く。



 ヤンドルかのん全開!!

 むしろ鬼にーさま、失礼噛みました。
 神にーさまを攻略しようかという勢い。


 というか、今回で終わらなかったかのんルート。
 次回もまるまる1話使いそうなんですが……。

 さすがに女神持ち確定ヒロインは扱いが違うなぁ。
 と超ネタバタ発言をしつつ、とりあえず反転。

  
 結構オリジナル要素が追加。
 特に『Citron』関係は完全に初耳の事実です。


 
 分割2クルールで攻略ヒロインが4人だけだったというおかげと言うべきか……、あるいは弊害と言うべきか……。
 いくらなんでも3話まるまる使ってのは、いささか冗長かなぁと
 いや、僕かのん好きなんですけどね。


 kamisiru06-2.jpg


「私の歌…よかった?」
 の場面の破壊力は高いと思います。


 そして、次回予告絵が雨露樹だー!!
 kamisiru06-3.jpg


 だー!!


  神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス)
 神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス)


 神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
 神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

 以前の感想。
 第1話 「世界はアイで動いてる」
 第02話 「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」
 第03話 「ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに」
 第04話 「今そこにある聖戦」
 第05話 「IDOL BOMB!!」

スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/11/11 14:21 ] アニメ感想 | TB(27) | CM(2)
ちょっとだれ気味
前回の歌の部分と今回のオリジナル部分省いて、2話におさめたほうが良かった気がします。
まぁ、私もかのんは好きなんで、褒めて褒めての所をリピート再生するくらいには満足してますが…

ただ栞さんも3話使うらしいんですよね。
ハクアは1期では出ないのですかね…
(天理は4期くらいないと無理そうなんで諦めてますが)
[ 2010/11/11 20:55 ] [ 編集 ]
次回もAパートだけでなく、まるまる1話使っての3話構成ですからね、やっぱりちょっと長いかなぁと感じます。原作既読だからそう思ってしまうのかは、自分ではいまいち判断がつかないのですが。
かのん編あと十数ページをアニメ1話分にするわけですから、またオリジナル要素が入るんでしょうし。
今回『Citron』について掘り下げたのだから、LIMEとYURIが出たりするのかと、その辺はちょっと興味がありますが……。

栞も3話構成ってのは、かのんよりも難しそうな気が……。
1期攻略ヒロインはOP・EDに出ている歩美、美生、かのん、栞だけでしょうね。
2期で楠、(ハクア)、ちひろ、長瀬、月夜って予定ですかね?
いや、2期詰め込みすぎな気がしますが、一応月夜までPVか、CMなのかは知りませんが入っていたという話しなので。
[ 2010/11/11 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
神のみぞ知るセカイ第六話 感想
ヨロシクネヨロシクネヨロシクネヨロシクネヨロシクネヨロシクネヨロシクネヨロシクネヨロシクネヨロシクネヨロシクネヨロシクネ 「神のみぞ知るセカイ」第六話感想です。 コスプレ 衣装 神のみぞ知るセカイ 舞島学園高校制服(女子)/サイズ-M()ACOS商品詳細を見る
[2010/11/11 14:56] 知ったかアニメ
神のみぞ知るセカイ 第6話 「ワタシ平凡?」 感想
「お前・・・ ホントに居たか?」 コイノシルシ アニメ「神のみぞ知るセカイ」EDテーマ(2010/12/08)神のみぞ知り隊商品詳細を見る
[2010/11/11 15:11] 狼藉者
神のみぞ知るセカイ FLAG. 6.0 「ワタシ平凡?」
 「悩み」はボクらの キラカード 命かけても 手にいれな!!
[2010/11/11 15:11] つれづれ
神のみぞ知るセカイ 第6話「ワタシ平凡?」
「神のみぞ知るセカイ」第6話は、アイドル中川かのん攻略の2回目。 これでトゥルーエンドで無事終了かと思ったら、まだ引っ張るか。刷り込み効果狙いでキャラソンとアーツの新人東山奈央のセールスに効果があるかもしれないが、2話で決められなかったのだろうか。間延び
神のみぞ知るセカイ #06 ワタシ平凡?
かのん攻略は順調に進んでいると思いきや。 笑顔の奥に隠された思いは?
[2010/11/11 16:17] 在宅アニメ評論家
神のみぞ知るセカイ FLAG6.0『ワタシ、平凡?』
桂馬ママはヤンデレの鏡だな! 一方で…今ヒロイン・かのんちゃんは何と呼べばいいんだろ。ヤンデレとは違う気がするのだがw 『そうだ!これがアイドルだ!!スタンガンなんかもっての外だ!!』 に深く同意ー。 神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu…
[2010/11/11 16:57] 風庫〜カゼクラ〜
神のみぞ知るセカイ FLAG 6.0 ワタシ平凡? レビュー キャプ
絶好調で桂馬の為のステージを終えたかのんだが桂馬が 寝ている(狸寝入り)を見てショックを受け、ステージから 突然姿を消してしまった。 いったいどういう事だ??と 大騒ぎするエルシィだが、落ち着いてよく見ると、ステージに 透けているかのんが立っていた…  ダ...
[2010/11/11 17:05] ゴマーズ GOMARZ
(甘露樹)神のみぞ知るセカイ FLAG. 6.0「ワタシ平凡?」(感想)
中川かのんちゃんの上目遣いは反則!! 攻略する側が、逆に攻略されてしまいます! 自分の存在の不確かさに絶えず不安な彼女。 彼女の攻略の鍵は「歌わなくなった歌」にありそうですが、 桂木桂馬は...
[2010/11/11 17:36] 失われた何か
神のみぞ知るセカイ 第6話「ワタシ平凡?」
透明な少女。
[2010/11/11 18:19] ミナモノカガミ
神のみぞ知るセカイ 第6話「ワタシ平凡?」
私はもう、透明じゃない――!  桂馬が歌を聴いてなかったことで、かのんが透明に!? ショックのかのんを見て、桂馬は聴いていたと言うと元通りに…。 これに桂馬は、悩みのキラカードを得たと(笑)   ...
[2010/11/11 18:54] SERA@らくblog
神のみぞ知るセカイ FLAG6.0「ワタシ平凡?」の感想
 桂馬が興味のないふりし続けたせいでかのんちゃんが消えちゃった!?でも普通の人間にそんなことが…はっ、これも駆け魂の能力なのか?それでもまた姿が見え始めて、なんとかアイドル活動を続けるかのんちゃん。それでも以前と比べると明らかに様子がおかしい。どうやら過...
神のみぞ知るセカイ 第6話
神のみぞ知るセカイ 第6話 原作漫画は未読です。 中川かのん攻略編その2。 姿が透明になってしまったかのん。桂馬はかのんの悩みを知ろうと、エルシィに情報を集めさせる...。
神のみぞ知るセカイ 第6話 「ワタシ平凡?」 感想
ここにいるよ―
[2010/11/11 21:07] wendyの旅路
神のみぞ知るセカイ 第6話
神のみぞ知るセカイ 第6話 『ワタシ平凡?』 ≪あらすじ≫ 自分を観てくれない存在に気付くと酷く動揺し、最悪の場合にはその存在感が薄れてしまう中川かのん。 そんな彼女攻略の為、桂馬はメールアドレ...
[2010/11/11 21:19] 刹那的虹色世界
『神のみぞ知るセカイ』#6「ワタシ平凡?」
「私まだ透明なの!!」 「悩み」はボクらキラカード 命かけても手に入れな!! 突然ステージ上からいなくなったと思われたかのんだったが、 実は、半透明になっただけで、またステージ上にいた。 自分は透明で“あの頃と変わっていない”とつぶやくかのんに、攻略法
神のみぞ知るセカイ 第6話 「ワタシ平凡?」 感想
前振り長ぇーよ(笑) ガバスってwww 【関連サイト】 http://kaminomi.jp/index.html
神のみぞ知るセカイ第6話「ワタシ平凡?」
かのんが消えた------------!?だがリアルにそんなはずあるわけない!!よく見てみると、確かにステージにかのんはいた。だが、その身体、透けて見える?「ダメだ、あたしの歌なんて誰...
神のみぞ知るセカイ 第6話「ワタシ平凡?」
神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智(2010/12/01)飛鳥空 starring 桜井智商品詳細を見る  あのスタンガンは全く安全ではない代物でした。木が折れてしまったですよ。中川かのんは消滅してしま...
[2010/11/11 22:00] 破滅の闇日記
(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイ 第6話 「ワタシ平凡?」
神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)クチコミを見る ……必ず、私のファンになってもらうから!と、桂馬のため、屋上で歌うかのん。彼女の悩みを探るためあえて冷たい態度をとる桂馬だが、それに傷付いたかのんはショックで体が透明に!どうやら駆け魂が影響
『神のみぞ知るセカイ』第6話 感想
1人の人間から好かれる事は、かくも大変なものなんですよね。 かのんのトラウマ。 地味なためか、影が薄いのか、理由は分かりませんが、そこに居るのにいないものと 思われてしまうという悲しい過去が...
[2010/11/11 22:55] シュミとニチジョウ
神のみぞ知るセカイ 第6話「ワタシ平凡?」
場面転換の「ドロドロドロドロ」、可愛いなー!
[2010/11/11 22:59] 妄想詩人の手記
神のみぞ知るセカイ 第6話 感想「ワタシ平凡?」
神のみぞ知るセカイですが、アイドル・中川かのんが目の前から消失する奇妙な事件に桂木桂馬とエルシィは動揺します。京極夏彦ばりのミステリーですが、かのんは透明人間扱いされることにトラウマがあるようです。ステージでもたった一人の観客が携帯見ていただけで歌詞を...
神のみぞ知るセカイ #6
【ワタシ平凡?】 神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)著者:若木 民喜小学館(2009-10-16)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 駄目だ・・・私の歌なんて誰も聴いてない・・・ 
[2010/11/11 23:33] 桜詩〜SAKURAUTA〜
神のみぞ知るセカイ 第6話「ワタシ平凡?」
アイドル伝説かのん
[2010/11/12 08:50] 隠者のエピタフ
「神のみぞ知るセカイ」6話 ワタシ平凡?
消えてしまったと思ったかのんは透けただけで消えたわけではなかった。あのままなのかと思ったら桂馬のフォローで持ち直したけど。透明になったときにプシューと頭から出てきてたエクトプラズムみたいのはなん...
[2010/11/12 22:23] 蒼碧白闇
神のみぞ知るセカイ FLAG6.0 『ワタシ平凡?』
自信がなくなり、幽体離脱?した中川かのん。自身が無くなると透明になるのか。かのん攻略は、かのんの悩みを知ることがポイント。
[2010/11/13 11:44] ゼロから
「神のみぞ知るセカイ」第6話【ワタシ平凡?】
本当に、ちょっとだけでも会いたかったの! FLAG 6.0「ワタシ平凡?」 ……必ず、私のファンになってもらうから!と、桂馬のため、屋上で歌うかのん。彼女の悩みを探るためあえて冷たい態度をとる桂馬だ...
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード