FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ネギま! 309時間目 「ラストダンジョン、大胆不敵の大潜入!!」 感想

 楓が小太郎達に所へ向かう。

 千雨、木乃香、亜子、アキラはネギの手当て、古は護衛。
 カモの居残り組みで、ネギへの好意度ランキングに大幅変動あり。

 おしゃべり幹部デュナミスと千雨がおしゃべり。
 ネギの症状は魂魄レベルの魔素の侵食、回復には数週間から、数が月必要。
 そしてボスに関しても千雨と問いただす、これに答えるデュナミスだけど、場面転換。

 大祭壇付近までたどり着いた小太郎達。
 でも夏美はかなりのテンパリ具合。

 魔力無効フィールドを調べる夕映、彼女の調べる方法は有線魔力感知精霊を先行させること。

 そして楓が合流。
 『天狗之隠蓑』からまき絵、裕奈、のどか、さよ登場、既に手を繋ぎ済み。

 全員揃ったところで、大詰め。
 テンパッた夏美の緊張をほぐす為に雑談をしてから進む面々。

 でもそこに楓の現れた気配を気取ったフェイトが。
 夏美の眼前にでフェイトが迫り、イッパイイッパイの夏美。
 そこでフェイトの石剣で皆がいた場所を切り裂く、その直前に小太郎が右へ跳べと叫んでいなければ、巻き込まれていた。
 そんな状況に夏美、一瞬気を失いかけ、ふら付いた表紙に帽子が取れてしまう。
 繋がりから離れた物体はステルス性を失ってしまう。

 その気配を感じ取り、振り向くフェイト、その直前に小太郎が口でその帽子をキャッチ。
「・・気のせいか。いや、彼なら最早、隠れて近づくなどという真似はすまい」
 と立ち去るフェイト。

 意識を取り戻した夏美。
 ゆくアーティファクトを話さなかった、エライと。
 でも心が折れ気味で、立ち上がることができない。

 仕方なく、夏美なしでの作戦決行をするかと話し合うことに。

 でもここで夏美はやるよと立ち上がる。
「大丈夫だって・・せっかくもらった主役だもん」
 と。

 そして『孤独な黒子』を使って、召喚魔をそしてフェイト達の脇を通り抜け、魔力無効化フィールドギリギリまで近づいた一行。

「作戦開始や」
 というところで次回に続く。



 概略を書いている最中にPCフリーズしての書き直しとなってしまったため、今回は概略普段よりも若干簡単に。
 時間があれば普段どおりの書き方に直したいところですが……。


 ネギへの高感度ランキングの順位変動。
 これはかなり大きな変動があったっぽいなぁ。
 カモが素で驚いていたし、千雨はかなり上か。
 個人的な印象としてはベスト3には入ってそう、そして公開に待ったとかけた古、亜子、アキラも上位入りか。
 と言っても明確な順位予想ができているわけでもありませんが……。


 フェイトにネギ現状の情報は入ってないのか。
 まぁ、伝える人がいないので、当然と言えば当然ですが。


 そして今回は何といっても夏美回。
 目前に迫るフェイト、そして右に跳ばなければ死という極限状態の経験で心が折れそうになりながらも、立ち上がる様子は確かに主役に相応しい。


 ところで地味に栞の姿が見えないのですが……。
 同じく姿の見えない、暦、環なんかと一緒なのかな?
 いや、焔が拘束されながらもデュナミスの脇にいるんで、近場にいるのかもですが。


 最新32巻は本日発売です。
 
 魔法先生ネギま!  限定版(32)
 魔法先生ネギま! 限定版(32)
 魔法先生ネギま!(32) (少年マガジンコミックス)


 
 以前の感想。

 コミック的には30巻途中
 272時間目 「FINAL ANSWER」
 273時間目 「父と仲間を信じてる!!」
 274時間目 「ネギ・パーティ、大脱出!!」
 275時間目 「復活の「完全なる世界(コズモエンテレケイア)」」
 276時間目 「仲間こそ最大の戦力!」

 31巻感想


 32巻相当
 286時間目 「マギア・エレベアvs.ネギ・パーティ」
 287時間目 「麻帆良学園、総員戦闘配置!!」
 288時間目 「ヒミツの告白」
 289時間目 「決意の連パクチュウ意報発令中」
 290時間目 「フェイトの決意」
 291時間目 「闇をその手に」
 292時間目 「最終目標攻略計画(ラストプロジェクト)」
 293時間目 「開戦!ラストバトル!!」
 294時間目 「突撃せよ、白き翼!!」

 33巻相当
 295時間目 「最後の選択!!」
 296時間目 「懐かしき日々」
 297時間目 「完全なる世界(コズモ・エンテレケイア)」
 298時間目 「未来は一つにあらず!」
 299時間目 「ネギの答えVS.フェイトの答え」
 300時間目 「明日菜のもとへ!!」
 301時間目 「世界を救う戦いへ!!」
 302時間目 「全面対決! 完全なる世界vs.白き翼!!」
 303時間目 「墓守り人の宮殿(ラストダンジョン)、最前線」

 34巻相当
 304時間目 「全面対決、ラウンド2!」
 305時間目 「フェイトへ!」
 306時間目 「倒すか? 飲まれるか!?」
 307時間目 「それでもネギを信じてる!」
 308時間目 「難攻不落への最善策!!」
 309時間目 「ラストダンジョン、大胆不敵の大潜入!!」

スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/11/17 22:31 ] 魔法先生ネギま! | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(11/17)
■「第三の書庫」さん「ネギま! 309時間目 「ラストダンジョン、大胆不敵の大潜入!!」 感想」 >カモが素で驚いていたし、千雨はかなり上か。 >個人的な印象としてはベスト3には入ってそう、 >そして公開...
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード