FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

魔法先生ネギま! 32巻 感想

 表紙はまき絵、アキラ、亜子、裕奈の運動部4人組。
 通常版は私服姿、限定版だと水着姿に、そして仮契約カードはまき絵。

 カバー裏。
 なぜなにネギま、で来年の長期アニメでアニメ版は終了の予定と明かされる。

 キャラ解説はザジ・レイニーデイ。

 286時間目~294時間目収録。


 ネギは闇の魔法の暴走を食い止めるため修行。

 裕奈の両親が魔法先生である事実が発覚したり、麻帆良学園内に動きがあったり。
 そして亜子、裕奈、まき絵と仮契約。

 一方その頃、フェイトがネギに対して執着心を見せる場面が。


 そして闇の魔法も終盤、最終的に、白き翼の皆に丸投げすればいいという結論に達したネギ。暴走を押さえ込みニセエヴァに一撃入れることに成功。

 そして得た答えは「僕はフェイトと友達になりたいんです」というもの。

 修行を終えると「完全なる世界」が行動を開始していた。
 というわけで、タカミチと殴り合って若干ボロボロになったクルトに頭を下げられ、改めて彼に協力することになったネギ。

 作戦開始まであと30分というところで月詠来襲。
 ピンチをコレットを救い、ネギvs月詠開戦。
 月詠ネギを美味しそうと恍惚の表情を浮かべるものの、フェイトのモノ認定している以上、本気でやりあうわけにもいかず、「造物主の掟」で“億鬼夜行”無数の召喚魔を呼び出し、その場を去る。
 そしてネギはその召喚魔の数を減らし足止め、それを手伝う刹那。
 そんな中で「パルサマ号」「フライングマンタ」はアリアドネー戦艦の主砲で「造物主の掟」を持たない召喚魔の露払いをさせ、ラストダンジョン「墓守り人の迷宮」へと突き進む。
 バリヤーの抜け道を通る直前に現れた巨大召喚魔、それらを一蹴するのは追いついたネギと刹那ということで、全員揃って「墓守り人の迷宮」へ。
 たどり着いた突入ポイントの最下層、そこで待ち構えていたのは、ザジ・レイニーデイ。

 というところで次巻に続く。

 うわー、ここでザジ登場か、今後の展開が非常に気になる――とか言うと白々しいですね、僕マガジン連載追いかけてますし。

 今巻の見所は、亜子、裕奈、まき絵との仮契約。
 1話で3人としちゃってますが……(まぁ、日にちは別ですが)。
 14枚となった仮契約カードは壮観の一言。

 でも一方で尽力していたアキラの仮契約がなかったのは寂しい限りなんですよね。

 
 あと偽エヴァへの「僕、師匠のことは、大好きですから」の下りは好きなシーン。
 ナチュラルジゴロトークがエヴァ(本物じゃないけど)にも炸裂、むしろ本物じゃないからこそ出てくる「今の台詞を我が本体に言うことを禁ずる!! さもなくば死!!」という反応が面白い。


 そしてまさかのネギvs月詠。
 月詠の狂気に当てられるネギ。

 あと、これは何度でも言おう!!
 ネギロケットパーンチ!!


 おまけは春日美空のお悩み相談室とか。
 個人的に面白かったのは、幼女を主人公に漫画を描いているという、畑健二朗さんのお悩み。
 

 あとは「3-Aクラスメイト相性占い」とか「星属性×血液型チャート」なんかが。


 最後に余談ですが、今巻の1ページ目新規の書き下ろしですよね。
 基本的には、テオ皇女の別荘を誰が使っているかという話し声だけですが。


 魔法先生ネギま!(32) (少年マガジンコミックス)
 魔法先生ネギま!(32) (少年マガジンコミックス)
 魔法先生ネギま! 限定版(32)


 連載時の感想
 286時間目 「マギア・エレベアvs.ネギ・パーティ」
 287時間目 「麻帆良学園、総員戦闘配置!!」
 288時間目 「ヒミツの告白」
 289時間目 「決意の連パクチュウ意報発令中」
 290時間目 「フェイトの決意」
 291時間目 「闇をその手に」
 292時間目 「最終目標攻略計画(ラストプロジェクト)」
 293時間目 「開戦!ラストバトル!!」
 294時間目 「突撃せよ、白き翼!!」


 以前の感想。

 コミック的には30巻途中
 272時間目 「FINAL ANSWER」
 273時間目 「父と仲間を信じてる!!」
 274時間目 「ネギ・パーティ、大脱出!!」
 275時間目 「復活の「完全なる世界(コズモエンテレケイア)」」
 276時間目 「仲間こそ最大の戦力!」

 31巻感想

 32巻感想

 以下ネタバレ

 33巻相当
 295時間目 「最後の選択!!」
 296時間目 「懐かしき日々」
 297時間目 「完全なる世界(コズモ・エンテレケイア)」
 298時間目 「未来は一つにあらず!」
 299時間目 「ネギの答えVS.フェイトの答え」
 300時間目 「明日菜のもとへ!!」
 301時間目 「世界を救う戦いへ!!」
 302時間目 「全面対決! 完全なる世界vs.白き翼!!」
 303時間目 「墓守り人の宮殿(ラストダンジョン)、最前線」

 34巻相当
 304時間目 「全面対決、ラウンド2!」
 305時間目 「フェイトへ!」
 306時間目 「倒すか? 飲まれるか!?」
 307時間目 「それでもネギを信じてる!」
 308時間目 「難攻不落への最善策!!」
 309時間目 「ラストダンジョン、大胆不敵の大潜入!!」

スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/11/18 17:22 ] 魔法先生ネギま! | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
魔法先生ネギま! 32巻の感想レビュー(コミック)
講談社のコミック、『魔法先生ネギま!』(赤松健先生原作)の32巻が発売中です。 表紙は今巻で大活躍の4人組がグラビアっぽく登場。 4人中3人がチュー、もとい仮契約(パクティオー)してしまうのが大きな見所となっているので、彼女たちのファンの方は特に要...
ネギま!関連サイト巡回(11/18)
■「第三の書庫」さん「魔法先生ネギま! 32巻 感想」 >うわー、ここでザジ登場か、今後の展開が >非常に気になる――とか言うと白々しいですね、 >僕マガジン連載追いかけてますし。 あの終わり方は、単...
アナザーセンチュリーズ
ACEはシリーズ通して
[2010/11/19 14:24] ゲーム攻略
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード