FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

伝説の勇者の伝説 #021 「ローランドの闇」 感想

 アバンは少々人間やめちゃってるローランド兵相手に、混乱するルーナ兵。
 そしてその事実を知り、キファから情報を引き出そうとするガスターク。

 そしてローランドに戻ってきたライナとフェリス。
 早速シオンの部屋を訪れると――そこで待っていたのは、シオンと大量の書類の山。
 退路は絶たれ、仕事を手伝わされることに。
 でも「よかった、二人とも帰ってきてくれて。おかえりライナ」という言葉に、反論できなくなってしまう。
 でもシオン心中では、本当に帰ってきてしまったんだなと。

 ミルクは夢の中で幼いリオンと出会う。
 で、目を覚ますと既にルーク達によって救出済み。
 そして夜、ミルクは現在ローランドで何が起こっているのか、調べるために、養父がいるカラード家に向かう。
 でもカラード家の屋敷は半壊、そして屋敷の中にある血痕。
 そこに現れたルークに、今、この国で何が起こっているのかを問う。

 『呪詛義手』をつけて紅指でなくなったクラウ。
 ノアをいい雰囲気になるものの、カルネに邪魔されてしまい……。

 そんなカルネが持ってきたのは、カラード家の件。
 フロワードの差し金でもないのだと。

 翌朝。
 徹夜でシオンの手伝いをしたのはライナ。
 フェリスは夜食の団子を買って来ると逃走済み。

 仕事仕事仕事のシオン。
 そんな調子だと、死ぬぞというライナの忠告。
 そうなったらライナがシオンの代わりに王様をやってくれるかと。
 怠け者だから嫌だとライナ。
 そんなことを喋っている最中にシオンの電池が切れ、数分寝てしまう。

 ライナ3日くらい寝溜めしたらまた来ると言い残し、シオンの部屋から出て行く。

 ライナが去った途端に頭痛に襲われるシオン。
 そこでライナを殺すべきか否かの脳内会議。
 そんなシオンにドア越しから、ライナを殺すと言うフロワード。
 ライナを殺さないというシオンにあくまでも殺すというフロワード。
「黙れムイシケラが。それ以上喋ると、無能が知れるぞ」
 そしてフロワードが見たのは――闇と光、そして世界の真実と本当の敵の姿。

 そして宿に戻ろうとするライナ。
 その前に現れたのは――ライナの記憶にある男。
 その男に心臓部分をナイフで突き刺され、ライナ倒れる――というところで次回に続く。



 9巻200ページ強を1話に収めたー!?

 いや、まぁ、予想してましたけどね。
 というか、下手すればもっと急展開になるのではと危惧してましたので、思ったよりはマシだったのかも。

 とは言え元々急展開を迎える物語を更に早く展開しているために、展開の分かりにくさ倍増って感じかもしれませんが……。


 とりあえずシオンの部屋の特注の鍵は部屋の内側に鍵も鍵穴もないもの。

 そして紅指改め、黒手の死神クラウ。
 実は彼、無謀な訓練をやって『呪詛義手』暴走させて死に掛かったりもしていますが、その辺省略。
 というか、黒い腕という話はやってるのに、『呪詛義手』の話は一切してないですし。


 そしてカッコいい声のあの方こと、リューラ・リュートルー登場。


 伝説の勇者の伝説(9) 完全無欠の王様 (富士見ファンタジア文庫)
 伝説の勇者の伝説(9) 完全無欠の王様 (富士見ファンタジア文庫)

 伝説の勇者の伝説10 孤軍奮闘の王様 (富士見ファンタジア文庫)
 伝説の勇者の伝説10 孤軍奮闘の王様 (富士見ファンタジア文庫)


 伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]
 伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]


 以前の感想。
 #001 「昼寝王国の野望」
 #002 「英雄と寝ぼけ男」
 #003 「複写眼(アルファ・スティグマ)」
 #004 「ライナ・レポート」
 #005 「目覚め始めた世界」
 #006 「暗がりに潜む者」
 #007 「その手を離さない」
 #008 「エスタブール反乱」
 #009 「忘却欠片(ルール・フラグメ)」
 #010 「夕暮れ」
 #011 「悪魔の子」
 #012 「大掃除の宴」
 #013 「北の勇者王」
 #014 「誰もなにも失わない世界」
 #015 「きる・ざ・きんぐ」
 #015.5 「いりす・れぽ〜と」
 #016 「微笑まない女神」
 #017 「殲滅眼(イーノ・ドゥーエ)」
 #018 「呪われた瞳」
 #019 「行方知れずの恩知らず」
 #020 「絶望に埋めつくされない心」
 #021 「ローランドの闇」

スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/11/26 12:20 ] アニメ感想 | TB(13) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
伝説の勇者の伝説 #021 「ローランドの闇」
 ローランドで一体何が起こっているのでしょうか。
[2010/11/26 12:34] つれづれ
『伝説の勇者の伝説』#21「ローランドの闇」
「本当のことを教えて。 今、この国で一体、何が起こっているの?」 フェリスとともにローランドに帰ってきたライナ。 「良かった、二人とも帰ってきてくれた。本当によかった。お帰り、ライナ」 そんな二人を、シオンは大量の仕事を抱えお疲れモードで迎えてくれた...
伝説の勇者の伝説第二十一話 感想
「おかえり、ライナ」 「伝説の勇者の伝説」第二十一話感想です。 伝説の勇者の伝説 第11巻 [Blu-ray](2011/08/24)福山潤、高垣彩陽 他商品詳細を見る
[2010/11/26 15:39] 知ったかアニメ
伝説の勇者の伝説 第21話
伝説の勇者の伝説 第21話 『ローランドの闇』 ≪あらすじ≫ もう逃げないと決めた。ライナは、フェリスと共にローランドに帰還する。いやな別れ方をしたシオンの下へ真っ先に向かうが、そこは大量の書類の...
[2010/11/26 17:33] 刹那的虹色世界
伝説の勇者の伝説 第21話 「ローランドの闇」 感想
クラウの一人勝ち? なんだかんだでクラウだけ勝ち組な気がしてならないw 【関連サイト】 http://www.denyuden.jp/
伝説の勇者の伝説 #021『ローランドの闇』
何か今回は…絵崩れっていうんじゃなくて色んな人が作画されたのかなー。 主にライナは若返ったり相応だったり忙しかった気がする(笑) それにしても随分アッサリ元通りになりましたなぁ…表面上とはいえw などなどが気になったのは確かなんだが、原作を読んでしまった…
[2010/11/26 20:24] 風庫〜カゼクラ〜
伝説の勇者の伝説 第21話「ローランドの闇」
『「みんな、私に何か隠している…」 「…優しい方ですね…隊長は」 「…ルーク達は知ってて、黙ってたんだよね。私を傷つけないように。でも…」 「……」 「本当のことを教えて。今、この国で一体、何が起こっ...
[2010/11/26 20:24] Spare Time
伝説の勇者の伝説 第21話「ローランドの闇」
「もう逃げないって決めたんだ――」 ライナの帰還! ローランドに戻ってきたライナを巡って色々動き出しましたね…    【第21話 あらすじ】 「みんな、私に何か隠している…」「…優しい方ですね…隊長は...
[2010/11/26 20:43] WONDER TIME
伝説の勇者の伝説 第21話 「ローランドの闇」 感想
「みんな、私に何か隠している…」 「…優しい方ですね…隊長は」 「…ルーク達は知ってて、黙ってたんだよね。  私を傷つけないように。  でも…」 「……」 「本当のことを教えて。  今、...
[2010/11/26 21:30] ひえんきゃく
(アニメ感想) 伝説の勇者の伝説 第21話 「ローランドの闇」
伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]クチコミを見る 今回もまたまた波乱の予感・・・ ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
伝説の勇者の伝説 第21話 「ローランドの闇」
すっげぇ面倒くせぇことになってる? その通りですね(ぇ) ライナ暗殺!? なんでこうなった(苦笑) 説明不足のまま面倒な展開になって、お手上げ状態ですね(困)  ▼ 伝説の勇者の伝説 第21話 「ローランドの闇」     イミフなことになった理由は次回...
[2010/11/26 22:04] SERA@らくblog
伝説の勇者の伝説 第21話
[関連リンク]http://www.denyuden.jp/#021 ローランドの闇ローランドへ戻る決意をしたライナ果たしてこれからどうなるのか?禁忌に魔法による仮面の者がガスタークに現れるそこでレファルの...
[2010/11/27 02:48] まぐ風呂
伝説の勇者の伝説 第21話
第21話はミルクがローランドの真実を知りたいと願うお話なのでした。 突然話が転換した印象、サブタイ通りローランドの闇は思った以上に深そうに思えたもの。 というか、それ以 ...
[2011/01/07 03:15] パズライズ日記
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード