FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ネギま! 310時間目 「突撃、白き翼!!」 感想

 世界再編成魔法(リライト)発動まで、三十分を切る。
 そんな中でもフェイトに連絡が来ないということは、未だ戦闘継続中か、ネギ達が勝ったということ。
 でもネギ達が勝っているのだとしたら、すでにこの祭壇に到着していておかしくないはずだと。
(まさか・・デュナミス程度に相討ちした・・などということはないよね?)

 ネギを待ち、物憂げなフェイト。
「・・・・・・このまま・・。このまま終わってしまうのなら、少し・・つまらないね」
 という呟き。

 それに反応したかのように、上空から巨大な力場が収束中という調の報告。
 それは茶々丸のアーティファクト『空とび猫』による一撃。

 それを見て、来たかと喜びのフェイト。
 障壁で『空とび猫』の一撃をシャットアウト。
(この程度か・・? いや違う。これは陽動・・)

 と視線を上から戻した途端に、既に小太郎が目前に。
 とそれと同時に、裕奈は『七色の銃』で調に撃ち、まき絵は『自在なリボン』を最後の鍵へと伸ばす。
 そして楓は明日菜救出へ。

 完全に虚をつかれたフェイト。
 咄嗟に腕を動かすものの、小太郎の一撃をまともに受け、吹き飛ばされる。

(バカな? どこに隠れていた? いや、犬上小太郎だけではない。アレは何だ? 忍の女と彼の仲間の一般人達! アレだけの人数が僕に気づかれることなく、これほどの近距離に一体どうやって?)
 吹き飛ばされるフェイト。
 そんな彼の目に入るのは、夏美のアーティファクト『孤独な黒子』。
(アレは・・! あのアーティファクトは! この280年、世に出ることのなかった・・!)

 裕奈の弾丸が調を無効化、さらに『自在なリボン』が『最後の鍵』を捕らえ、楓は明日菜の所までたどり着く。

 フェイト吹き飛ばされつつ、
「キミ・・達風情にッ・・!」
 と大量の石短剣を向ける。

 そうはさせまいと、小太郎は『狗音影装』による獣化でフェイトにタックル。
 でも石短剣は他の仲間に向かって放たれてしまう。

 それを夕映とベアトリクスの装剣アリアドネー九八式瞬時絶対対物小隊結界“戦乙女の花楯”で正面からの短剣は防ぎきる。
 そんな中、短剣より小さい針が、夕映を襲う。
 それをベアトリクスが庇い、石化。

 その頃、最後の鍵が自在なリボンで手元に引き寄せている最中、そして楓が明日菜を救出。

 他のメンバーにも迫る石化の針。
 その攻撃をスローモーションのように感じる裕奈、それは亜子のドーピングがまだ効いているため。

 それぞれ一人につき二本から三本、そんな中でのどかは十本。

(やれるか? やるっきゃないじゃん! ゆーなちゃんの夏休みの不思議大冒険、ここが見せ場(クライマックス)だよ!!)
 と石化の針を撃ち落としていく。

 あと三本というところまで減らすが、ここで弾切れ。
 そこで手を伸ばして、自分の掌で針を受け、まき絵を庇う。
 そして残った針の別の標的はのどか。
 その針はさよが飛び出し、庇う。

 裕奈とさよが石化。
 そこで楓が明日菜を無事救出して、やって来る。

 石化してしまった3人を隠れ蓑の中へ。
 ショックを受ける面々に杖もあり、木乃香もいるから3人は大丈夫だと楓。
 それに明日菜も無事だからと。

 涙を堪える3人。
 まき絵からのどかに最後の鍵が渡り――。

 というところで次回に続く。


 フェイトに「デュナミス程度」とか言われてるデュナミスさん涙目。

 そしてフェイトの驚きっぷりから、本当に『孤独な黒子』によって気づいおらず、尚且つ破格の能力っぷりがわかるなぁ。

 そして地味に効果時間が長かった、亜子のドーピング。
 裕奈の見せ場、そして石化して退場。

 ベアトリクス、裕奈、さよと3人の犠牲を出して手にした最後の鍵がいよいよのどかの手に。
 ここでのどかがどういう行動を取るのかが気になるところ。

 フェイトがすぐ側にいる状況で、最後の鍵で色々とやるってのは難しいだろうから、ネギ達がいるところまで、転移することにするのか。
 でもそうすると、時間稼ぎのために小太郎を置き去りにしなければならないのではと色々気になるところ。

 石化3人は木乃香が治すことになるだろうから、早い内に合流することは必要なんだろうけど……。


  魔法先生ネギま!  限定版(32)
 魔法先生ネギま! 限定版(32)
 魔法先生ネギま!(32) (少年マガジンコミックス)

 
 以前の感想。

 コミック的には30巻途中
 272時間目 「FINAL ANSWER」
 273時間目 「父と仲間を信じてる!!」
 274時間目 「ネギ・パーティ、大脱出!!」
 275時間目 「復活の「完全なる世界(コズモエンテレケイア)」」
 276時間目 「仲間こそ最大の戦力!」

 31巻(277時間目~285時間目まで収録)

 32巻(286時間目~294時間目まで収録)

 33巻相当
 295時間目 「最後の選択!!」
 296時間目 「懐かしき日々」
 297時間目 「完全なる世界(コズモ・エンテレケイア)」
 298時間目 「未来は一つにあらず!」
 299時間目 「ネギの答えVS.フェイトの答え」
 300時間目 「明日菜のもとへ!!」
 301時間目 「世界を救う戦いへ!!」
 302時間目 「全面対決! 完全なる世界vs.白き翼!!」
 303時間目 「墓守り人の宮殿(ラストダンジョン)、最前線」

 34巻相当
 304時間目 「全面対決、ラウンド2!」
 305時間目 「フェイトへ!」
 306時間目 「倒すか? 飲まれるか!?」
 307時間目 「それでもネギを信じてる!」
 308時間目 「難攻不落への最善策!!」
 309時間目 「ラストダンジョン、大胆不敵の大潜入!!」
 310時間目 「突撃、白き翼!!」


スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/11/28 18:36 ] 魔法先生ネギま! | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(11/28)
■「第三の書庫」さん「ネギま! 310時間目 「突撃、白き翼!!」 感想」 >フェイトがすぐ側にいる状況で、最後の鍵で >色々とやるってのは難しいだろうから、 >ネギ達がいるところまで、転移することにする...
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード