FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ベイビーステップ#145「投影」感想(仮)

 ノートに集中した結果、井出の動きにも対応したしたエーちゃんはポイントを連取。
 そんな中、井出もそんなエーちゃんに違和感を感じるものの、動き出しの早さから、守備範囲が一歩分広くなっているのだと直感。

 でもそのまま第6ゲームはエーちゃんキープ。

 第7ゲームは井出があっさりキープ。

 そんな第8ゲームの前の休憩。
 エーちゃんはカキカキ、井出はブツブツとお互いの特徴が激突。

 そんな様子を影山が面白いと評価していたり。

 そして第8ゲーム、互いに譲らない攻防が続き、迎えたエーちゃんのセットポイント。
 そこでのエーちゃんのサーブは良かったものの、それを井出に読まれてしまうが、最終的にエーちゃんがスーパーショットを決め、第1セットはエーちゃんが取ったところで、次回<#146 応援>に続く。


 はい、マガジンを買いそびれたために(立ち読みはしました、というか、そこのコンビニで後で買う積もりだったのですが、時間の都合で断念)。
 明日も近くまで行きますので、その際にちゃんと買います。


 正直言って言っていいですか。
 投影のタイトル意味というか、エーちゃんが井出の行動を読んで、一歩先が見える的なニュアンスは完全に予想通りでした。

 ほんと完璧です。
 絶対にあーいうシーンが入ると思っていました。


 まぁ、次に普通に井出がキープしたので、エーちゃん覚醒で再びブレイク的な流れという予想は完全に外してしまったのでアレですが……。

 これは完全に読み違いというか、明らかに僕が井出を過小評価してました。
 エーちゃんの井出行動予測にもう少し戸惑い、アジャストするのに若干の時間がかかるかと思っていました。

  
 しかし、これはある種、お互いの手の内の読み合いみたいな展開。
 どちからというとエーちゃんの土俵での戦いだと思っているのですが、第1セットを取り、押しているはずなのに、試合の内容は井出のペースって感じなんですよね。

 この土俵でエーちゃんが井出に負けるというのは、正直考えにくいんですよね。
 この辺でエーちゃんに勝てるのは難波江くらいかと。




 うん。
 正直、しっかり読めてないので、色々考えてもしかたがありません。

 とりあえず、マガジンを買って明日か明後日に大幅加筆修正を行います。


 
 以前の感想。

 10巻相当
 #91 「前進」
 #92 「ステップ」
 #93 「潜在能力」

 11巻(#94~#103収録)
 12巻(#104~#112+番外編収録)
 13巻(#113~122収録)
 14巻(#123~#131+番外編収録)

 15巻相当
 #132 「夏にむけて」
 #133 「再戦」
 #134 「遠征」
 #135 「永遠に続く時間」
 #136 「緒戦の想定」
 #137 「チェンジオブペース」
 #138 「嵐を呼ぶ男」
 #139 「井出義明」
 #140 「真意」
 #141 「集中」

 16巻相当
 #142 「大雑把」
 #143 「不敗神話」
 #144 「展開図」
 #145 「投影」

スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/12/08 23:40 ] ベイビーステップ | TB(0) | CM(2)
Re:
更新遅いので何かあったのかと思いました(笑)

このマンガ、予想があたると嬉しいんですよね。作者が斜め上を行くので
荒谷再戦で負けたりしたし

かく言う自分も展開を予想しては一喜一憂。今回も含めて全然あたりませんが…

懲りずに、井出はエーチャンの対応に対してやべぇな、と漏らしていることから実は結構追い詰められてるのではと予想?

とりあえず井出に負けるというはるか斜め上の予想だけは当たらないように祈ってます
[ 2010/12/09 01:37 ] [ 編集 ]
いや、まぁ、何かあったというのもあながち間違いではなかったりします。
ベビステ感想に限らず全記事が遅めの更新となりそうですので。

予想が当たると嬉しいというのは同意です。
斜め上の展開が待ち受けるというのも。

井出のやべぇ発言には色々と書きたいことがあるので、記事内で書くつもりです。
[ 2010/12/10 17:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード