FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

伝説の勇者の伝説 #024 「遠い日の約束」 感想

 アバンとOPにかけて黒い勇者と寂びしがりの悪魔の物語。

 そしてライナを追うシオンの図ということに。

 一方、クラウとカルネはシオンに呼ばれたものの、シオンは不在。
 その呼ばれた理由は――。

 戦争。

 その頃シオンは泣きながら謝りながら、ライナを殺そうとしているが。
 ライナはそんなシオンに殺されていいと一瞬思うものの、彼が死ぬと寂しがる人間がして、同じく殺す役に先約が。

 ライナはシオンじゃ勝てないと余裕を見せるが、ライナを襲うのは、人体改造を施された兵たち。

 彼らの前にピンチのライナ。

 でもそれでもシオンに手を差し伸べるライナ。
 シオンは世界がどうなろうともライナを救うと。

 そしていよいよシオンは黒い剣を出せるようになる。
 いよいよ時間だと迫るシオン。
 でもそこでそれを阻止したのは、イルナ。

 さらに現れたルシルに安穏と寝ていればいいと。


 というのが夢だったと幻視するシオン。
 でもそれは夢。

 シオンはライナに刃を向けるものの、それでも結局殺すことはできず。
 結局放置。

 そんなライナが目を覚ますと、そころ牢獄の中。
 そんなライナを救おうとしたキファ――の前にフェリスが壁をぶち破って登場。

 シオンに殺されたと聞き、必死になって探していたため、思わず抱きつく。
 そしてシオンはネルファ皇国に進軍。
 それを歓迎しているローランド国民。

 ライナ達は国を出て、シオンを救う方法を探すと。
 そんなライナ達をフォローするキファ。

 ローランドはまずはネルファに進軍。
 そしてガスタークは中央大陸を目指す。

 そしてライナはフェリスと共に旅立つ。

 というところで南の英雄王、北の勇者王、悪魔王の三つ巴の戦いとなる大伝勇伝に続くのですが、2期があるかは不明。


 正直、伝勇伝は壮大なプロローグって感じですからね。
 どうしても綺麗に完結ってわけにはいかない。

 ただでさえ原作11冊相当を2クールに詰め込んでいるわけですから。

 駆け足になってしまうのは仕方がないと言えば仕方がない……。

 まぁ、いつになるかは分かりませんが、大伝勇伝に期待です。
 いや、その前にとり伝をある程度やっておいたほうがいいのかもしれませんが……。


  伝説の勇者の伝説〈11〉君子豹変の王様 (富士見ファンタジア文庫)
 伝説の勇者の伝説〈11〉君子豹変の王様 (富士見ファンタジア文庫)

 伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]
 伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]
 

 伝説の勇者の伝説 感想 
 #001 「昼寝王国の野望」
 #002 「英雄と寝ぼけ男」
 #003 「複写眼(アルファ・スティグマ)」
 #004 「ライナ・レポート」
 #005 「目覚め始めた世界」
 #006 「暗がりに潜む者」
 #007 「その手を離さない」
 #008 「エスタブール反乱」
 #009 「忘却欠片(ルール・フラグメ)」
 #010 「夕暮れ」
 #011 「悪魔の子」
 #012 「大掃除の宴」
 #013 「北の勇者王」
 #014 「誰もなにも失わない世界」
 #015 「きる・ざ・きんぐ」
 #015.5 「いりす・れぽ~と」
 #016 「微笑まない女神」
 #017 「殲滅眼(イーノ・ドゥーエ)」
 #018 「呪われた瞳」
 #019 「行方知れずの恩知らず」
 #020 「絶望に埋めつくされない心」
 #021 「ローランドの闇」
 #022 「αという名の獣」
 #023 「最後の日」
 #024 「遠い日の約束」

スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/12/17 18:45 ] アニメ感想 | TB(19) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
伝説の勇者の伝説 第24話「遠い日の約束」
『「お前…、泣いてんのか?」 「いいや」 「でも、そう見える」 「雨のせいさ」 「ふぅん…んで? お前はこれからどうしようっての?俺を」 』 堕ちた黒い勇者と寂しがりの悪魔の伝説―― 世界を相手...
[2010/12/17 20:15] Spare Time
伝説の勇者の伝説 第24話(最終話)
伝説の勇者の伝説 第24話(最終話) 『遠い日の約束』 ≪あらすじ≫ 堕ちた黒い勇者と寂しがりの悪魔 両者の運命が、互いに互いを必要とし感謝していた親友の二人を引き裂く運命へとすり替わる。 ラ...
[2010/12/17 20:30] 刹那的虹色世界
伝説の勇者の伝説 第24話 「遠い日の約束」
伝説にある堕ちた黒い勇者と寂しがりの悪魔…。 それをなぞるように、シオンはライナを殺そうとした!? ライナの力を手に出来ればと、シオンの中のものが求めたのでしょうか。 ▼ 伝説の勇者の伝説 第24話 「遠い日の約束」  しかしシオンの人としての心が、...
[2010/12/17 20:44] SERA@らくblog
伝説の勇者の伝説 第24話 「遠い日の約束」
伝説にある堕ちた黒い勇者と寂しがりの悪魔…。 それをなぞるように、シオンはライナを殺そうとした!? ライナの力を手に出来ればと、シオンの中のものが求めたのでしょうか。 ▼ 伝説の勇者の伝説 第24話 「遠い日の約束」  しかしシオンの人としての心が、...
[2010/12/17 20:45] SERA@らくblog
伝説の勇者の伝説 第24話「遠い日の約束」
「だから俺も前に進むよ シオン、必ずお前を救う  お前を諦めてなんかやらない」 雨の中対峙するライナとシオン! 互いを救おうと それぞれの道を進む二人 ついに最終回…! 【第24話 あらすじ】 「...
[2010/12/17 20:52] WONDER TIME
【伝説の勇者の伝説】最終話 「勇者の遺物」とは何だったのか
伝説の勇者の伝説 #24 遠い日の約束 399 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2010/12/17(金) 02:42:19 ID:sK6g2sNd0                /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:....
[2010/12/17 21:04] HISASHI'S ver1.34
[アニメ感想] 伝説の勇者の伝説 #024 遠い日の約束
伝勇伝 最終話。 ライナvsシオン、そして新たなる旅立ち―――。 以下感想
[2010/12/17 21:34] 窓から見える水平線
『伝説の勇者の伝説』#24「遠い日の約束」(最終回)
「必ずお前を救う。お前を諦めてなんかやらない!」 とうとう伝勇伝も最終回!! ようやくここにきて、 物語の根底にある黒い勇者の話がアバンで細かく語られていたが… そこはもっと早くに知りたかったな; 何はともあれ、最終回の感想に参りたいと思います!
伝説の勇者の伝説 第24話(最終回) 「遠い日の約束」 感想
いよいよ最終回を迎えましたが、むしろここから物語が始まるという感じですね。 この続きが気になりますよ。 「お前…、泣いてんのか?」 「いいや」 「でも、そう見える」 「雨のせいさ」 ...
[2010/12/17 23:48] ひえんきゃく
伝説の勇者の伝説 #024 「遠い日の約束」
 夢オチっぽい演出を見せられたときはどうしようかと思いました。
[2010/12/18 00:00] つれづれ
【アニメ】伝説の勇者の伝説 最終話 お前を諦めてなんかやらない!!
伝説の勇者の伝説 第24話(最終話)「遠い日の約束」 の感想を ついにシオンはライナに刃を向ける・・・ ある人はまだ時は早いと言い、ある人は食べたいと言い 二人は、違う道を歩み「望む未来」をめざす アニメ動画館に 伝説の勇者の伝説 第24話(最終話) を見に...
【アニメ】伝説の勇者の伝説 最終話 お前を諦めてなんかやらない!!
伝説の勇者の伝説 第24話(最終話)「遠い日の約束」 の感想を ついにシオンはライナに刃を向ける・・・ ある人はまだ時は早いと言い、ある人は食べたいと言い 二人は、違う道を歩み「望む未来」をめざす アニメ動画館に 伝説の勇者の伝説 第24話(最終話) を見に...
伝説の勇者の伝説 第24話(最終回) 『遠い日の約束』 感想
しばらく感想を書いていなかったのですが、最終回なのでまとめとして書きます。伝説の勇者の伝説 第24話 『遠い日の約束』 の感想。
[2010/12/18 10:38] メルクマール
伝説の勇者の伝説  全24話
さて、見てたんですが感想は書いてなかったですね。最終回をむかえたのでまとめの全体感想など描きたいと思います。原作はかなり続いているファンンタジーものということで今の時代...
[2010/12/18 21:38] にき☆ろぐ
伝説の勇者の伝説 第24話『遠い日の約束』
オープニングもドラマ進行中。 いや、ここ重要なところだから歌入れない方が良くないですか?お祝いムードから一転、対峙する二人。 人体実験の兵を繰り出してきたシオンに驚くライナ。必要なことを必要なだけやったまで、普通のことだ。淡々と答えるシオンが何か痛々しい...
(アニメ感想) 伝説の勇者の伝説 第24話 「遠い日の約束」
伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。 ...
伝説の勇者の伝説 第24話「遠い日の約束」
大門ダヨ ライナを殺そうとしているシオン 人体実験で作った兵器と共にライナに挑む シオンは「ライナを救うため」ライナを自身の手で殺そうとしている、でいいのかな?
[2010/12/23 01:14] バカとヲタクと妄想獣
伝説の勇者の伝説 第24話(最終回)「遠い日の約束」
戦い続けて壊れた黒い勇者。 どうして勇者は壊れちゃったんだろう? 孤独だったから? 勇者にはその使命は重すぎたんでしょうか・・・ シオンはまだ、壊れてはいないですよね? 自分の体を差し出すほ...
[2010/12/23 21:45] 空色きゃんでぃ
伝説の勇者の伝説 第24話(最終回)
最終第24話はシオンがライナを救うために殺そうとするお話なのでした。 黒い勇者と寂しがりの悪魔との物語から始まってライナとシオンの戦いへと移行、結局殺せなかったのが何 ...
[2011/01/11 17:58] パズライズ日記
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード