FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

相棒-劇場版Ⅱ-警視庁占拠!特命係の一番長い夜 感想

 『相棒-劇場版Ⅱ-警視庁占拠!特命係の一番長い夜』視てきました。

 丁度、テレ朝で16時から『予兆』の再放送をやっていたのでベストタイミングってな感じで視てから。

 いや、もう、何か『予兆』録画してありますし、見るの、3度目か4度目なんですが……。

 しかし僕にとっては久しぶりの映画館。
 結構音が大きくてビックリ。
 正直、初っ端の銃撃戦の音に結構ビビりました。

 
 以下感想――と言いたいところですが、これは書くとネタバレ以外しそうにないので自重。

 それでも何も書かないというのもアレなので、少しだけ。

 ラストの展開に衝撃を感じずにはいられませんでした。
 むしろ唖然としてしまいました。


 葬儀のシーンは予告に入っていたので、誰のかと思っていたら、まさか……。


 まぁ、公開されて既に2週間経過しているので、この辺ボカす意味はないかもしれませんが、一応。

 僕は(今回僕にしては珍しく)ネタバレをまったく見ていなかったので、それ故に楽しめたという事実もありますし。


 とは言えパンフも買ってきたので、それを読んだ上で後日で、詳細とまでは言わなくても、もう少し細かい感想を書きたいとは思います。

 加筆か新規に書くかはまだ決めてませんが。


 相棒-劇場版Ⅱ-オフィシャルガイドブック (NIKKO MOOK)
 相棒-劇場版Ⅱ-オフィシャルガイドブック (NIKKO MOOK)

 相棒 劇場版II オリジナル・サウンドトラック
 相棒 劇場版II オリジナル・サウンドトラック


スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2011/01/07 23:25 ] 相棒 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
映画<相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜>
  「相棒」が国家に挑む!
[2011/01/09 21:22] 美味−BIMI−
映画「相棒−劇場版II−警視庁占拠!特命係の一番長い夜」仕掛けは大袈裟、でも撮影はほぼセットの安上がり
「相棒−劇場版II−警視庁占拠!特命係の一番長い夜」★★★水谷豊、及川光博、六角精児、原田龍二、小西真奈美、 小澤征悦、宇津井健、國村隼出演 和泉聖治 監督、119分、2010年12月23日公開、 2010,日本,東映 (原作:原題:相棒)                ...
[2011/01/17 07:37] soramove
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード