fc2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ONE PIECE -ワンピース- 第614話 「やっちまったモンはしょうがねェ」 感想

 普段どおりの概略を書く余力がありませんでした。
 とりあえず今週の話を簡単にまとめ。

 ゾロ参戦でうっかり竜宮城を占拠。
 サニー号のコーティングは島に突入したときに取れそのまま。
 単純な“記録指針”では“新世界”は渡れないという問題が発生。

 フカボシからジンベエの伝言を聞くルフィに代わりゾロ。
 「ホーディと戦うな」そして「“海の森”で待つ」というもの。

 チョッパーの“柔力強化”に、サンジ、人魚姫と会うために竜宮城に行く決心を。

 そしてその人魚姫。
 彼女が行きたい場所というのは、“海の森”。

 そしてそんな中、硬殻塔にぶつかるバンダー・デッケンの得物。
 それは人間の海賊達。

 ということで、竜宮城に海賊が侵入。
 そしてルフィはしらほし姫をメガロの口に中に無理やり入れさせ、バレないように変装と言う感じで海の森へ向かう――ということろで次回に続く。


 まさかの竜宮城占拠という状況。
 そして麦わらの一味の悪評がどんどん広まっていく。

 そしてゾロ、地味に懸賞金アップ。
 1億2000万から1億6000万に。
 何か地味だったんで、危うく流す所でした。
 一度読んで、疑問を浮かべ、改めて読むと上がってるーッ!? みたいな感じで。

 いよいよ明らかになったジンベエの伝言。
 2つめの海の森で待つというのは、図らずもしらほし姫の向かう先と一致。
 これはジンベエと合流できる感じか? しかしジンベエは現在海の森に居を構えてでもいるのか?
 そうじゃないと、いつ来るのかわからないルフィを待つのは難しいと思うのですが……。

 そしてもう一つのホーディと戦うなというは気になるところ。
 これは勝ち目がないという話なのか、それとも戦って欲しくないというジンベエの心情からか。

 しかしバンダー・デッケンは人間も得物としてマトマト能力を使えるとは……。
 まぁ、これはバンダー・デッケンが人間のことを道具程度にしか思っていないという心の表れなのかもしれませんが……。

 新世界編に突入したJC最新61巻は発売中。
 ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)
 ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)

 そしてコミック累計発行2億部記念、第1話複製原稿BOXも予約受付中。

 ONE PIECE第1話複製原稿BOX  ROMANCE DAWN−冒険の夜明け−
 ONE PIECE第1話複製原稿BOX  ROMANCE DAWN−冒険の夜明け−

  
 以前の感想。
 1巻〜57巻は書いてません。
 58巻 “この時代の名を“白ひげ”と呼ぶ”(563話〜573話収録)
 59巻 “ポートガス・D・エース死す”(574話〜584話収録)
 60巻 “弟よ”(585話〜594話)

 61巻相当感想
 第595話 「宣誓」
 第596話 「SPECTRUM」
 第597話 「3D×2Y」
 第598話 「2年後」
 第599話 「九人の海賊」
 第600話 「再出発の島」
 第601話 「ROMANCE DAWN for the new world―新しい世界の冒険の夜明け―」
 第602話 「下舵いっぱい!!」
 第603話 「心に留めておけ」
 第604話 「深層へ」

 62巻相当
 第605話 「クラーケンと海賊」
 第606話 「深海の冒険」
 第607話 「海底1万m」
 第608話 「海底の楽園」
 第609話 「魚人島の冒険」
 第610話 「占い師マダム・シャーリー」
 第611話 「ホーディ・ジョーンズ」
 第612話 「助けたサメに連れられて」
 第613話 「硬殻塔の人魚姫」
 第614話 「やっちまったモンはしょうがねェ」
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2011/02/14 23:28 ] 週刊少年ジャンプ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
週刊少年ジャンプ11号一言感想
DOISSOLまたサッカーかよ!(ノ゚Д゚)ノジャンプの編集者サッカー漫画好き過ぎだろ…なんて今週号の表紙を見た時点で思ってたのだがいざ見てみたら、意外と面白かったw本格サッカー漫画...
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード