FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ネギま! 318時間目 「決戦!!」 感想

 刹那vs月詠から。
 刹那との戦いを歓喜の笑みを浮かべる月詠、刹那はなぜ笑っていられると

問うが、刹那だって木乃香以外どうでもいいくせにと。
「所詮、この世界は夢まぼろし。センパイがそれを気にかけるはおためごか

しにしか聞こえまへんわ」

 一方、いよいよフェイトの所までたどり着いたネギ。
 戦いになった場合、余波がどれほどになるのか予測ができないため、備え

るよう言って、パル様号から降り、フェイトのところへ。

 そしていざ、フェイトの目の前まで来ると、雷天双壮の術式を解き、平常

状態でフェイト向かい合うネギ。

 そしてそんなタイミングで祭壇に転移してくる千雨達一行。
 雷化を解いての対峙に木っ端微塵にされるのではと危惧するカモ。

 そんな心配を余所に、ネギは話し合いを始める。
「できれば話し合いで決めたい」
「・・本気でいっているとは思わないね」

 そしてお互いのガンの飛ばしあい。
 そこで先に動いたのはフェイト。
 拳一閃、その拳はネギの頬を捉え、さらに周囲を吹き飛ばす威力を見せる



 カモは生身のネギがそれに耐えられるはずがないと、青ざめるが、ネギは

木っ端微塵にならず、そこに健在。

 フェイトは一瞬の間を置き、「そういうことか」と何かしらの納得をみせ

る。
 一方のネギの反撃。
 その一撃はフェイトを吹き飛ばす。

「フフ・・、・・京都で僕は君に今はまだ無理だと言ったよね。・・・・遂にここま

で来たか」
「オスティアで君は僕に・・何も知らないただの子供だと言ったね。全てを知

り僕自身の答えを携えて来たぞ」
「その答えは受け入れられない」
「ああ・・だから、拳でわからせてやるって言ってんだ、フェイト」
「フ・・」

 しかしネギが生身でフェイトとやりあっている疑問への答えの予測。
 それは内面の試練的アレで闇の力を我がモノとして取り込んだたかそうい

う流れの可能性が浮上。
 闇の魔法を異物ではなく自らのモノとした、けどそれは常に自然状態で闇

の魔法を維持しているということ。

 千雨の脳裏を過ぎるのは、偽エヴァの二度と人間に戻れないといった言葉。
 つまりネギはエヴァ同様、「人間」とは呼べないモノになっているということに。

 そして人でなくなった(かもしれない)ネギはフェイトを拳を交える――というところで次回に続く。


 冒頭はまさかの刹那vs月詠。
 いや、前回妙に気になる描写があったものの、殆ど描かなかったのは、今回のためか。
 いや、しかしネギvsフェイトの決戦が始まろうという中、こっちは決着がつくのかどうか。


 しかしネギが人間ではないモノとなる。
 今回千雨が思い出した偽エヴァの言葉は若干ですがフラグだと思っていましたし、デュナミスとの相討った状態からの復活が何の代償の支払わずではないと思っていましたが、本当に人間でなくなる展開とは……。
 と言っても、パッと見何も変わっていないだけに、いまいち実感はわかないです。

 その辺後で触れることになるのかなぁ。

 まぁ、とりあえずその辺の話しは置いておいてもいいので、今後のネギvsフェイトの激戦がどうなるのかに期待です。


 最後となりましたが、『ネギま!』今週で8周年。
 おめでとうございます。


 CD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 33巻 (講談社キャラクターズA)
 CD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 33巻 (講談社キャラクターズA)


 以前の感想。

 コミック的には30巻途中
 272時間目 「FINAL ANSWER」
 273時間目 「父と仲間を信じてる!!」
 274時間目 「ネギ・パーティ、大脱出!!」
 275時間目 「復活の「完全なる世界(コズモエンテレケイア)」」
 276時間目 「仲間こそ最大の戦力!」

 31巻(277時間目~285時間目まで収録)
 32巻(286時間目~294時間目まで収録)

 33巻相当
 295時間目 「最後の選択!!」
 296時間目 「懐かしき日々」
 297時間目 「完全なる世界(コズモ・エンテレケイア)」
 298時間目 「未来は一つにあらず!」
 299時間目 「ネギの答えVS.フェイトの答え」
 300時間目 「明日菜のもとへ!!」
 301時間目 「世界を救う戦いへ!!」
 302時間目 「全面対決! 完全なる世界vs.白き翼!!」
 303時間目 「墓守り人の宮殿(ラストダンジョン)、最前線」

 34巻相当
 304時間目 「全面対決、ラウンド2!」
 305時間目 「フェイトへ!」
 306時間目 「倒すか? 飲まれるか!?」
 307時間目 「それでもネギを信じてる!」
 308時間目 「難攻不落への最善策!!」
 309時間目 「ラストダンジョン、大胆不敵の大潜入!!」
 310時間目 「突撃、白き翼!!」
 311時間目 「逆襲のフェイト」
 312時間目 「絶対窮地の捨て身忍法」

 35巻相当
 313時間目 「あきらめない、最後まで!」
 314時間目 「REBIRTH」
 315時間目 「宿命の戦いに向けて!」
 316時間目 「「真実」は何処に!?」
 317時間目 「崩壊へのカウントダウン!」
 318時間目 「決戦!!」
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2011/02/24 23:28 ] 魔法先生ネギま! | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(02/25)
■「第三の書庫」さん「ネギま! 318時間目 「決戦!!」」 ネギま! 318時間目 「決戦!!」 感想 第三の書庫 >今回千雨が思い出した偽エヴァの言葉は若干ですが >フラグだと思っていましたし、デュナミス...
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード