fc2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

神のみぞ知るセカイ FLAG 135 「Mission in Complete」 感想

 フィオの羽衣人形を前に苦戦――どころか圧倒されているハクアとノーラ。
 ハクアは必死にフィオに話しかけるものの、その声は届かず。
 ノーラの羽衣で心を見ても何も映らないという点から、何か変な術がかけられているという可能性も。


 一方、桂馬。
「ボクらが出会ったのは……運命なんだよ!!」
 と月夜を抱きしめてるが、月夜の答えは――桂馬の顔面を殴るというもの。
 そこにルナのバックアタックも。
「何が運命よ!! そっちが勝手に近づいてきたくせに!!」
『月夜ニモウ一度抱きツイタら…殺スぞブ男!!』
「どうしてまた現れたの……? どうして……? やっと…忘れられそうだったのに……!!」

 そんな月夜の肩を抱き、桂馬はキスをしようと迫る。

 が――月夜はそんな桂馬を突き飛ばす。

「月夜……キスしてくれ! キスすれば…どんな状況も解決するんだ……!! ボクには…結局キスしかないんだ!!」

 そして
「ギャルゲーに栄光あれええええ!!」
 とキスの特攻を仕掛ける。

 が、それをウルカヌスが桂馬のマフラーとセーターを物をして、操作。
 椅子に縛りつけ、桂馬の動きを封じる。

 しかし、桂馬はそのマフラーを外し、セーターを脱ぎ脱皮。
 三度月夜に迫る――。

 ウルカヌスは、床のタイルを剥がし、桂馬をブロック。
 更にタイルを剥がし、桂馬に追撃をかける。

『オ前トいるト…月夜も汚れてシマう…!! 月夜ハもう…お前とは会ワない…!!』


「もっと痛めつけといた方がいいぞ…。お前の言う通りだ……。ボクはきっと月夜を傷つけた…。この先も……不幸にしない…とは言えない…」

 しかし、桂馬ボロボロになりながらも立ち上がる。
 

『なんダ…? その他人事のヨうな口調ハ…!! 脳天ニコレを落トされないウチに……早く去レ!!」

 ルナは複数のベンチを持ち上げ、そう脅す。
 しかし、桂馬はまったくひくことはない。

「どんな罰を受けてもいい…。あと少しの間だけ…、ボクを好きでいてくれ……!! じゃないと……月夜を守れない……!!」

 その桂馬の言葉を戯言と両断するルナ。
 しかし、そんなルナを月夜が止める。

「………………いいの…? 私は桂馬を…、信じていいの…?」

「ボクは死んだって………月夜を守るよ…!!」

 その言葉で月夜は攻略された時の記憶はフラッシュバック。
 しかし、その桂馬にルナが力を失ったため、浮いていたベンチが落ち、桂馬の頭を直撃。

 月夜はルナのことを責めるが、ルナは力が抜けたのは自分のせいではないと。
 それに桂馬のことを、いくら脅しても動じないあきらめの悪い男だと。

 すると月夜はルナに、桂馬に対してルナの姉妹のことを話してみないかと持ちかける。
 ルナは桂馬のことを信用できないし、自分の存在を人間に知られない方がいいと言うルナ。
 しかし彼女は盛大に力を使っていたことを月夜に指摘され。

 月夜は、桂馬の「月夜…ボクを、好きでいてくれ…」という言葉を信じ、桂馬を抱き寄せる。
 そして頬にキス。

 照れるあまり赤面する月夜。
 しかし、それ以上の異変が月夜の身に。

 悲鳴を上げた彼女の背中に翼が――という感じで女神完全復活かというところで次回に続く。


 桂馬と月夜サイドには大きな動きが。
 いよいよキスをし(頬にだけど)、月夜の女神完全復活の兆しが――。

 まぁ、今まで駆け魂を出したときは唇と唇を交わすキスでしたので、頬でのキスで完全復活ができるのは疑問が残るところ。

 とはいえ、羽が生えたという大きな異変が発生した以上、大きな動きがありそうなのは確か。


 一方のフィオ。
 ノーラの羽衣で心を覗けないということで、何かしらの術が施されている可能性が……。

 このタイミングで提示された情報ですし、ただのノーラの勘違いということはないかと思いますが……。


 神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)
 神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)

 神のみぞ知るセカイ ROUTE 3.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
 神のみぞ知るセカイ ROUTE 3.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

 1巻~8巻感想は書いてません。

 9巻(FLAG.77~FLAG86収録)

 10巻感想――書きかけ
 11巻感想――書きかけ

 FLAG 125 「男女6人秋物語」
 FLAG 126 「5 HOME」
 FLAG 127 「ツインブッキング」
 FLAG 128 「コラボレーション」
 FLAG 129 「Close to the Edge」
 FLAG 130 「Cheep Trick」
 FLAG 131 「同時多発的展開」
 FLAG 132 「Doll Roll Hall」
 FLAG 133 「Canon Doll」
 FLAG 134 「Strike Witches」
 FLAG 135 「Mission in Complete」
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2011/03/20 23:16 ] コミック感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード