FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ネギま! 321時間目 「みんなの全力バトル!!」 感想


 墓守り人の宮殿が麻帆良学園に迫る一大事。
 そこで立ち上がったのは、近右衛門、詠春、アルビレオ。
 そしてアルビレオは墓守り人の迷宮でネギとフェイトが戦っている状況を視認する。

 そのネギvsフェイト。
 ネギのボディーブローがフェイトに炸裂。
 更に左フックで体勢を崩したところを、右ストレートに対してフェイトはオーバーヘッドニー。
 そこで吹き飛ばしたネギに迫り拳を振るが、それを受け止めるネギ。

「見事だ。本当にみごとだよ、ネギ君。今の一撃はJ・ラカンに匹敵する」
「君こそフェイト。あのラカンさんが反応しきれなかった僕の・・雷速近接格闘に対応できるなんて信じられないよ」

 お互いを称え合いつつ、フェイトは“地を裂く爆流”、そして楽しそうに笑う。
 何がおかしいと叫ぶネギだが、フェイトに、ネギ自身も笑みがもれていたと。
 そしてフェイトはこれが、楽しむってことなんだと分かったと更に壮絶な笑みを浮かべる。

「J・ラカンが言っていた。もっと楽しめと。君は今、僕の力を超えつつある。それはそうだろう。なぜなら、それは闇の力!! 君の得た力はまさしく我が主と同じもの。だが・・わかっているのかい? その代償の大きさを」

「ああ。分かってるさ、その覚悟だ。どんな力だろうと使い尽くして君を止める。君を殺しもしない」

 そう断言するネギ。
 しかし、そんなネギの視界に麻帆良学園が映り、思わず呆然。

 一方、麻帆良学園から墓守り人の宮殿を見上げるエヴァ。
 一目でネギが闇の魔法に手を出したことを理解。

 しかし、そのネギを見て、エヴァが見せたのは、複雑そうな表情。
 その様子を見て、ザジが弟子が技を継いだのに嬉しくないのかと。
 更に、「本音を言うと超嬉しい」の言葉に、思わず赤面のエヴァ。

 と、そんなエヴァの元に、彼女が呼んでいた3-Aの面々が。
 いつもの軽い調子の面々。

 既に学園総出で観測しているため、ネギがそこにいることも知れ渡っている。

 そんな中、エヴァに真相を聞こうとするあやか。
「――本当のところどうなんですの? エヴァンジェリンさん。いえ・・闇の福音とお呼びしたほうがよろしいかしら?」

 と様々の情報を収集したであろう、あやかはエヴァのことも既に知っていて……。

 そしてあやかはいよいよ、『作戦3A』――3-Aクラスメイト全員でネギのサポートを委員長命令。

 明らかに学園祭の延長のノリの面々、しかし実際問題かなりの危険の可能性が。

「多少の事態なら私がどうにかしてやるさ」

 とエヴァの言葉と、ツッコミめいた茶々を入れるザジというところで次号休載。


 案の定、エヴァはネギの様子を一目で見抜いたわけか。
 闇の魔法だけでなく、侵食の状態もおおよそ把握したからこそのあの表情といったところでしょうか?

 そしてエヴァの所に集まる3-A面々。
 彼女らが何かしら重要なポジションを担うことになるのか、気になるところ。

 とにかく、闇の魔法をネギが使っていることを知ったときのエヴァの反応はずっと見てみたかったので、今回は非常に満足できる内容でした。

 ザジの言葉に思わず反応していてしまうエヴァも含めて。

 CD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 33巻 (講談社キャラクターズA)
 CD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 33巻 (講談社キャラクターズA)

  
 
 以前の感想。

 コミック的には30巻途中
 272時間目 「FINAL ANSWER」
 273時間目 「父と仲間を信じてる!!」
 274時間目 「ネギ・パーティ、大脱出!!」
 275時間目 「復活の「完全なる世界(コズモエンテレケイア)」」
 276時間目 「仲間こそ最大の戦力!」

 31巻(277時間目~285時間目まで収録)
 32巻(286時間目~294時間目まで収録)

 33巻相当
 295時間目 「最後の選択!!」
 296時間目 「懐かしき日々」
 297時間目 「完全なる世界(コズモ・エンテレケイア)」
 298時間目 「未来は一つにあらず!」
 299時間目 「ネギの答えVS.フェイトの答え」
 300時間目 「明日菜のもとへ!!」
 301時間目 「世界を救う戦いへ!!」
 302時間目 「全面対決! 完全なる世界vs.白き翼!!」
 303時間目 「墓守り人の宮殿(ラストダンジョン)、最前線」

 34巻相当
 304時間目 「全面対決、ラウンド2!」
 305時間目 「フェイトへ!」
 306時間目 「倒すか? 飲まれるか!?」
 307時間目 「それでもネギを信じてる!」
 308時間目 「難攻不落への最善策!!」
 309時間目 「ラストダンジョン、大胆不敵の大潜入!!」
 310時間目 「突撃、白き翼!!」
 311時間目 「逆襲のフェイト」
 312時間目 「絶対窮地の捨て身忍法」

 35巻相当
 313時間目 「あきらめない、最後まで!」
 314時間目 「REBIRTH」
 315時間目 「宿命の戦いに向けて!」
 316時間目 「「真実」は何処に!?」
 317時間目 「崩壊へのカウントダウン!」
 318時間目 「決戦!!」
 319時間目 「1000%バトル!!」
 320時間目 「負けない、負けられない!!」
 321時間目 「みんなの全力バトル!!」

 
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2011/03/22 22:30 ] 魔法先生ネギま! | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(03/23)
■「第三の書庫」さん「ネギま! 321時間目 「みんなの全力バトル!!」 感想」 ネギま! 321時間目 「みんなの全力バトル!!」 感想 第三の書庫 >エヴァの反応はずっと見てみたかったので、 >今回は非常に...
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード