FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ネギま! 322時間目 「魔法世界vs.麻帆良学園!!」 感想

 ネギvsフェイトを一旦置いておいて、麻帆良学園の様子をピックアップ。
 大量の召還魔が学園が襲うという惨状。

 そこで立ち上がった魔法使い達も次々に脱げ脱げ光線の餌食に。

 そんな中、今回の状況を、夏休み最終日に突発イベント「麻帆良学園vs.火星人大襲来」という学園祭でのイベントの続編と位置づけパニックから開放したのは、あやか。

 というわけで、人間を傷つけないという縛りがある上、イベント認定されたことで、背一途が率先して召還魔を撃退するという状況へ。

 が、今回のあやかの行動を促したのは、エヴァ。
 その彼女は学園長達の元へ行き、召還魔が向かう世界樹の下、そこに何が隠されているのかを問う――というところで次回に続く。



 概略は普段よりも若干軽めとなってしまいました。
 いつも通りのスタンスで書き始めはしたのですが……。


 学園祭イベントの続編。
 まぁ、事情をいちいち説明するわけにもいかず、またパニックを防ぐという意味では中々の好判断。
 また入れ知恵をしたのがエヴァというがは確かに少々意外。

 そしてそんな彼女が学園長の元を訪れた理由。
 世界樹の下に隠されたものの正体。

 うん、これ真っ先に疑ったのは、ナギとアリカといったところですが……。

 が、召還魔が世界樹を目指す理由にはならないのかも。
 この辺、もう少し、色々と考えたいところです。


 CD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 33巻 (講談社キャラクターズA)
 CD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 33巻 (講談社キャラクターズA)


 
 以前の感想。

 コミック的には30巻途中
 272時間目 「FINAL ANSWER」
 273時間目 「父と仲間を信じてる!!」
 274時間目 「ネギ・パーティ、大脱出!!」
 275時間目 「復活の「完全なる世界(コズモエンテレケイア)」」
 276時間目 「仲間こそ最大の戦力!」

 31巻(277時間目~285時間目まで収録)
 32巻(286時間目~294時間目まで収録)

 33巻相当
 295時間目 「最後の選択!!」
 296時間目 「懐かしき日々」
 297時間目 「完全なる世界(コズモ・エンテレケイア)」
 298時間目 「未来は一つにあらず!」
 299時間目 「ネギの答えVS.フェイトの答え」
 300時間目 「明日菜のもとへ!!」
 301時間目 「世界を救う戦いへ!!」
 302時間目 「全面対決! 完全なる世界vs.白き翼!!」
 303時間目 「墓守り人の宮殿(ラストダンジョン)、最前線」

 34巻相当
 304時間目 「全面対決、ラウンド2!」
 305時間目 「フェイトへ!」
 306時間目 「倒すか? 飲まれるか!?」
 307時間目 「それでもネギを信じてる!」
 308時間目 「難攻不落への最善策!!」
 309時間目 「ラストダンジョン、大胆不敵の大潜入!!」
 310時間目 「突撃、白き翼!!」
 311時間目 「逆襲のフェイト」
 312時間目 「絶対窮地の捨て身忍法」

 35巻相当
 313時間目 「あきらめない、最後まで!」
 314時間目 「REBIRTH」
 315時間目 「宿命の戦いに向けて!」
 316時間目 「「真実」は何処に!?」
 317時間目 「崩壊へのカウントダウン!」
 318時間目 「決戦!!」
 319時間目 「1000%バトル!!」
 320時間目 「負けない、負けられない!!」
 321時間目 「みんなの全力バトル!!」
 322時間目 「魔法世界vs.麻帆良学園!!」
 
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2011/03/31 23:23 ] 魔法先生ネギま! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード