FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

神のみぞ知るセカイⅡ 第02話 「一拳落着」 感想

 女の楠を出すためにデートする桂馬。
 しかしデートといっても相変わらずの神にーさまの図。

 桂馬の行き先はゲームショップ、楠の行き先はスポーツショップと接点が全くない。

 結果、行った先はゲームセンター。
 そこで楠が『エビエビパニック』で高得点を叩き出すが、桂馬はさらにその上。
 というわけで楠がムキになって再チャレンジしたり。

 他には映画館や、遊園地、さらにはプリクラ撮ったりと色々軟弱なことをやったが女楠はちまちま出るものの、追い出すまでには至らず。

 そして夕方になり公園へ。
 そこで究極に軟弱なことを探していると、その公園でカップルが1つのソフトクリームを2人で舐めている所を発見。

 というわけで、そんな究極軟弱なことを桂馬とやることに。
 でもそれによって、はっきりと分離。

 楠と女の楠が始まる。
 自分同士、互角の戦いだが、オリジナル楠が押され始める。

 そんな楠に桂馬がアドバイス。
 それは女の楠を受け入れ、女の子らしく強い、かわいい武道家を目指せばいいと。

 それはオリジナル楠だけではなく、女の楠からも大顰蹙。
 しかし何かを犠牲に手にしたものは、結局何かが欠けている、もっともっと大きな強さを追うべきだと。

 さらに今日のデートも無駄だったのかと問う桂馬。
 すると女の楠が無駄ではなく、楽しかったと。
 そしてオリジナルも楽しかったはずだと。

 そして桂馬の言うかわいくて強い武道家を肯定。
 ひとまず楠に主導権を譲り、武道家として十分に強くなった呼んでくれとオリジナルと合体。

 が、ここで最後に身体を乗っ取り、思い出作りと桂馬にキス――。

 飛び出た駆け魂はエルシィが拘留。

 スキマの埋まった楠は道場にやってきた猫を可愛がると柔軟さがみられるように。


 そしてCパート。
 ハクア登場。


 楠ルート終了。
 そしてハクアルートへ。


 若干テンポが落ちたかなぁと。
 というか、前回のテンポが非常に良かった分、その辺は危惧していたのですが……。

 まぁ、それも少し気になる程度ですので、今後にも期待です。


 楠がデート中に服を気にしていたのは、檜の伏線?
 一瞬、何のことか分かりませんでしたが、よくよく考えるとそうなのかなぁと。


 今回はハクアが顔見世。
 次回から本格参戦なので、期待大です。



 神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)
 神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)

 神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 Blu-ray 〈初回限定版〉
 神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 Blu-ray 〈初回限定版〉


 神のみぞ知るセカイ1期感想

 第1話 「世界はアイで動いてる」
 第02話 「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」
 第03話 「ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに」
 第04話 「今そこにある聖戦」
 第05話 「IDOL BOMB!!」
 第06話 「ワタシ平凡?」
 第07話 「Shining Star」
 第08話 「Coupling with with with with」
 第09話 「大きな壁の中と外」
 第10話 「あたしの中の……」
 第11話 「おしまいの日」
 第12話 「神以上、人間未満」

 2期感想
 第01話 「一花繚乱」
 第02話 「一拳落着」


スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2011/04/19 09:02 ] アニメ感想 | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
神のみぞ知るセカイII 第2話 「一拳落着」
そもそも戦う必要あるんでしょうか――? 楠の中の弱い自分「女楠」をおびき出すの作戦(?)はデート! でも、どっちもデートらしい場所など知らないので(^^; 接点といえるのはゲームでしたかw  ▼...
[2011/04/19 11:24] SERA@らくblog
神のみぞ知るセカイII FLAG2.0 『一拳落着』
ミニスカのワンピースを着て桂木桂馬とデートする春日楠。そのワンピースは、エルシィのコーディネイトだから笑えますね。
[2011/04/19 20:40] ゼロから
神のみぞ知るセカイII 第2話 「一挙落着」 感想
二兎追うものは一兎も得ず―
[2011/04/19 22:14] wendyの旅路
神のみぞ知るセカイII 第02話「一挙落着」
ハクア、キタ━(゚∀゚)━!!!
[2011/04/20 00:00] 記憶のかけら*Next
神のみぞ知るセカイII FLAG 2.0「一拳落着」
あれ?楠が今までで一番可愛い?! やべ!最後の忠のところのシーンいいね!! 駆け魂抜き取ったら桂馬のことを忘れるって 設定は生きてるの?あの後はどうなった… 神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 Blu-ray 〈初回限定版〉渡辺明夫 ジェネオン・ユニバー...
【神のみぞ知るセカイ? 第2話−一挙落着】
こんな好きな人に、出会う季節二度とない。
[2011/04/21 22:01] AQUA COMPANY
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード