FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

神のみぞ知るセカイⅡ 第04話 「地区長、誇りを取り戻す。」 感想

 劇場で駆け魂を発見したエルシィ。
 そこには多数の倒れた生徒達が。
 それは大きな負のエネルギーの持ち主がいかかったため、数でエネルギーを稼いだということ。

 そこに追いつくハクアと桂馬。
 その駆け魂は魂度(レベル)3まで育ったもの。

 ハクアは勾留ビンで捕らえようとするが、駆け魂は倒れていた生徒を操り、ハクアに抵抗。
 ハクアもエルシィに生徒達を抑えるよう言うが、羽衣で個別に抑えることのできないエルシィには無理。

 駆け魂には屋根を破り、逃げられてしまう。

 その間、桂馬は被害者のフリで床に倒れ、操られていた生徒に踏まれたり。

 しかし、駆け魂が逃げたところで、倒れたまま、ハクアにエルシィと一緒に行くよう助言。
 しかし、ハクアは単独で行動。

 一方のエルシィも拗ね気味で桂馬の仕事は増える一方。


 ハクアが屋根の上までくるとそこに駆け魂の姿は無い。
 また逃げられてしまったのかと思い、学校を出て以来失敗ばかりしていることを思い出し、こんなはずではなかったと思わず涙する。
 その心のスキマを駆け魂が。

 というわけで、桂馬とエルシィが駆けつけると、そこには操られたハクアが。

 桂馬は早々にハクアに捕らわれ、エルシィの勾留ビンも破壊されてしまう。
 そしてエルシィは桂馬の助言を元に、ハクアの心のスキマを埋めることに。

 エルシィはハクアが自分の中でどれだけ凄い悪魔なのかを抱きしめ説く。

 エルシィに慰められたことにショックを受けつつ、身軽になったとハクア。
 意識も戻る。


 そこで今度は先ほどとは逆の連携。
 ハクアが操られた生徒を羽衣で捕らえ、エルシィが駆け魂を勾留するというもの。
 ここでハクアはエルシィに自分がまだ駆け魂を捕まえたことがないことを告白。


 駆け魂の最後の抵抗もエルシィとハクアの連携で攻略。
 無事、駆け魂を勾留することに成功する。

 エルシィのスキマから出したのはハクアだからという言葉もあり、捕らえたのはハクアということに。
 もっと華麗に捕まえるはずだったのにと、不満を見せるが、これが初の成果。


 一方の桂馬は間違って羽衣で捕らわれの身に。
 ハクアの駆け魂を捕まえていない事実を暴露しなかったこともあり、ハクアは桂馬のことを案外いい奴と評価し握手。

 デレを見せるハクア、その一方で今回桂馬には放置気味だったエルシィはご機嫌斜め――と思いきや、桂馬の助けられたという感謝の言葉であっさり機嫌も治る。


 そして翌日、帰ったかと思ったハクアが学校にいる――というところで次回につづく。


 はい、ハクアルートも今回で終了?
 一応エピローグというか、ハクアが始末書を書くというイベントもあるのですが……。

 省略されるのか?


 次回からちひろルートっぽいですし。

 あるいはどこかで1話入れてくるかもしれません。
 

 一応ハクアは一応準レギュラーという形。
 でも2期だとあまり再登場の機会がない……かな?

 『3人でお茶を。』がないと。
 だから次回ではないにしても、絶対にどこかで入れてくるとは思いますが。

 
  
 今回はハクアメインの話というより、エルシィ回なんですよね。
 髪がほどけたエルシィも印象が変わって、また随分と可愛いイメージですし。

   
 いや、その辺は僕の感性というか、好みの問題だと思いますが……。



 神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)
 神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)

 神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 Blu-ray 〈初回限定版〉
 神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 Blu-ray 〈初回限定版〉

 
 神のみぞ知るセカイ1期感想

 第1話 「世界はアイで動いてる」
 第02話 「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」
 第03話 「ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに」
 第04話 「今そこにある聖戦」
 第05話 「IDOL BOMB!!」
 第06話 「ワタシ平凡?」
 第07話 「Shining Star」
 第08話 「Coupling with with with with」
 第09話 「大きな壁の中と外」
 第10話 「あたしの中の……」
 第11話 「おしまいの日」
 第12話 「神以上、人間未満」

 2期感想
 第01話 「一花繚乱」
 第02話 「一拳落着」
 第03話 「地区長、来たる。」
 第04話 「地区長、誇りを取り戻す。」

スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2011/05/03 23:24 ] アニメ感想 | TB(22) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
神のみぞ知るセカイ? 4話
初めての共同作業であります。 というわけで、 「神のみぞ知るセカイ?」4話 二人なら大丈夫の巻。 本物は、少しもマニュアルどおりに動いてくれない。 この悩み、どっかで聞いたことあるような…? ...
[2011/05/03 23:37] アニメ徒然草
神のみぞ知るセカイII 第4話 感想「地区長、誇りを取り戻す。」
神のみぞ知るセカイですが、駆け魂が禍々しく巨大化しており、いつになくシリアスですが、桂木桂馬は携帯ゲームを手放しませんし、エルシィの消防車好きも相変わらずです。大ピンチにエルシィは赤い消防車を落書きして現実逃避しますが、消防車への執着、偏愛の度合いは測...
神のみぞ知るセカイII 第4話 「地区長、誇りを取り戻す。」
見つけた駆け魂はすでにレベル3の状態。 複数の人間すら操る能力に拘留ビンに捕まえるのもままならない。 エルシィが羽衣を使えこなしてれば良かったのですが(^^; 一方、神兄さまは関係ないふりw  ...
[2011/05/04 00:13] SERA@らくblog
神のみぞ知るセカイII~FLAG4.0「地区長、誇り...
 神とよばれるほどゲームを得意とする高校生ケイマ17歳、悪魔エルシィと契約して 現実女性を口説き落とし駆け魂を回収する使命に立ち向かうセカイの新展開、4話目   劇場の...
[2011/05/04 00:24] ピンポイントplus
神のみぞ知るセカイII 第04話 「地区長、誇りを取り戻す。」
レベル3になってしまった駆け魂相手に苦戦。 拘留ビンで捕まえようにも駆け魂が操った他の人間に邪魔され逃げられる。 エルシィ羽衣の初歩の使い方もできないのか。 もう少し羽衣を上手く使う練習をしようw エルシィが羽衣もまともに使えないのを見て一人で行こ?...
[2011/05/04 01:56] バカとヲタクと妄想獣
神のみぞ知るセカイ? 第4話 「地区長、誇りを取り戻す。」 感想
逢魔が刻に悪魔は踊る― 「神のみぞ知るセカイ?」公式サイトはこちら! ハクア編完結ということで、なかなか良いお話でしたねー。 今までとは違う雰囲気ではありましたが、それでもちゃんと心の隙間...
[2011/05/04 02:07] crystal cage
「神のみぞ知るセカイ II」第4話
ここは「神のみぞ知るセカイ II」第4話のミラー用の記事となっています。 エルシィも羽衣が使いこなせました レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105030002/ 神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [...
[2011/05/04 05:44] 日々“是”精進! ver.A
神のみぞ知るセカイII FLAG 4.0
神のみぞ知るセカイII FLAG 4.0 『地区長、誇りを取り戻す。』 ≪あらすじ≫ 学生時代に成績優秀ながら、実践に弱く駆け魂狩りでいまだ一匹も捕まえていないハクア。彼女が取り逃した、成長した駆け魂を捕...
[2011/05/04 06:12] 刹那的虹色世界
神のみぞ知るセカイII 第4話 「地区長、誇りを取り戻す。」 感想
大丈夫だよ―
[2011/05/04 08:35] wendyの旅路
神のみぞ知るセカイ? FLAG4.0 地区長、誇りを取り戻す。【伊藤かな恵さんの仕事】
(神のみぞ知るセカイシリーズ 第16話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201105/article_6.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送...
神のみぞ知るセカイII #4
【地区長、誇りを取り戻す。】 神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)著者:若木 民喜小学館(2010-12-17)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 髪の解けたエルシィも可愛いです ...
[2011/05/04 11:00] 桜詩~SAKURAUTA~
神のみぞ知るセカイII FLAG 4.0『地区長、誇りを取り戻す。』 感想
悪魔がスキマを利用されるとは(´・ω・`)
[2011/05/04 11:11] てるてる天使
神のみぞ知るセカイII FLAG 4.0『地区長、誇りを取り戻す。』
質より量で負のエネルギーを溜めこんだ駆け魂。 今までのそれと雰囲気が違うのは、顔があるという点。ただでさえ厄介だというのに、ふてぶてしい顔がまた何とも言えない(´・ω・`)
[2011/05/04 11:21] 本隆侍照久の館
神のみぞ知るセカイ? FLAG4.0「地区長、誇りを取り戻す。」の感想
 桂馬とエルシィは駆け魂を探している途中で、エルシィの同級生のハクアと出会う。ハクアはエルシィとは違い、学校を首席で卒業した優等生で、今は地区長を務めているエリート中のエリート。しかし、実はハクアはまだ一匹も駆け魂を捕まえておらず、この駆け魂もハクアが...
神のみぞ知るセカイII FLAG4.0『地区長、誇りを取り戻す』
神にーさまはゲーム世界で生きてる割に処世術に長けているw いつもの駆け魂狩りと状況が違うと分かると 関係ないフリできちゃうとか・・・長生きしそうですね(笑) アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ神のみぞ知り隊 ジェネオン・ユニバーサル 2011-05-25by …
[2011/05/04 16:15] 風庫~カゼクラ~
神のみぞ知るセカイ? FLAG4.0 「地区長、誇りを取り戻す。」
エリート同級生は実戦に出てスランプになっていた。「神のみぞ知るセカイ?」の第4話。 ハクアが逃がして巨大化した駆け魂をエルシィが劇場で発見する。 合流したハクアが拘留ビンを持って駆け魂を捉えよ...
[2011/05/04 16:31] ゆる本 blog
神のみぞ知るセカイII 第4話
神のみぞ知るセカイII 第4話、「地区長、誇りを取り戻す。」。 原作コミックは未読です。 ハクア登場編その2。 旧校舎で駆け魂を発見したが、またもや取り逃がし...。
神のみぞ知るセカイII FLAG 4.0「地区長、誇りを取り戻す。」
ぬかしおるww ハクア復活ッ! あんな事で自分を取り戻せるんだから やっぱりハクアは優秀なんだねぇ~ まぁ、そんなん事より予告の絵が… 神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 Blu-ray 〈初回限定版〉渡辺明夫 ジェネオン・ユニバーサル 2011-05-11売り上げ...
(感想)神のみぞ知るセカイ? 第4話「地区長、誇りを取り戻す。」
(感想)神のみぞ知るセカイ? FLAG 4.0「地区長、誇りを取り戻す。」 "ハクア"をちゃんと見つめたいたエルシィだからこそ、彼女の心に言葉を 届けることが出来たのでしょうね。そんな"二人"の、"初めて"の駆け魂勾留。
[2011/05/04 18:24] aniパンダの部屋
「神のみぞ知る世界?」 FLAG 4.0『地区長、誇りを取り戻す。』
 FLAG 4.0「地区長、誇りを取り戻す。」 逃げた駆け魂を旧校舎で発見した桂馬たち。 ところが成長した駆け魂の力は、それまで捕まえたものの比ではなかった!! ハクアとエルシィ、ふたりがかりで捕...
神のみぞ知るセカイ? 第4話 「地区長、誇りを取り戻す。」 感想
ハクアとエルシィの友情 第4話 「地区長、誇りを取り戻す。」 感想は続きから
[2011/05/05 21:14] あめいろな空模様
【神のみぞ知るセカイ? 第4話-地区長、誇りを取り戻す】
誰だって心に、隙間や傷があるもんんさ。
[2011/05/05 21:51] AQUA COMPANY
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード