fc2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

GOSICK -ゴシック- 第17話 「螺旋の迷宮にその箱はねむる」 感想

 無事ヴィクトリカと再会することができた一弥。
 そこでヴィクトリカから、母コルデリアとの絆であるペンダントの件を聞いたり。

 その後、陰でコソコソ何やらやっていたサイモン・ハントと行動を共にすることになったり。
 しかしファンタスマゴリアのトリックを次々と言い当てるサイモン(とヴィクトリカ)。
 そんな中、サイモンは、挑発され、カーミラとモレラの双子の老姉妹の奇術の最中、殺されてしまう。


 その後、夜会のために撒かれていたガスが勢いを増したり、一弥がロスコーを発見し、ヴィクトリカを置き去りにしたり。

 そこで一弥はコルデリアと出会い、その後さらにアルベールとも出会う。

 そして時限式で開かれてしまった水門。
 そこから流れ出る水によって水没しかかるベルゼブブの頭蓋。

 しかし落ち込むヴィクトリカはやってきた汽車マスカレード号まで走ることができない。
 そこで一弥はヴィクトリカを抱きかかえ、マスカレード号へ。

 そしてデレ期到来のヴィクトリカ。

 走り出してしまうマスカレード号、そこにギリギリ間に合ったところでベルゼブブの頭蓋編終了……でしたっけ?


 あとはコルデリアから預かった指輪を渡し、伝言がありましたが……。


 て終わってませんね。
 サイモンの死の件とか、思いっきりスルーされて終わったかのようですが、次回一応ちゃんと謎解きがある――ハズです。


 何か、若干1事件少なくなっているようですが……。
 さすがに全部は覚えてないですし、原作を読み返す時間もないのですので、断言できませんが。


 次回でベルゼブブの頭蓋解決編と、オールド・マスカレード号事件? の導入になるはず。

 そしてメイドなヴィクトリカが見られるー。

スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2011/05/14 23:55 ] アニメ感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゴシック17話「難波監督! がんばって! ファイトだよ!」
そういえば、ゴシックのシリーズ構成も岡田磨里なのですね。 他の作品が強烈過ぎて、忘れがちですが・・・
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード