久しぶりの『ネギま!』ですが、いつもみたいな概略を書いている余力が無いです。
いや、書き出しはしたんですけど、このままのペースだといつになったら書きあがるのかわからないので。
とりあえず感想を箇条書き程度に。
夕映のレベルアップは半端ないなぁ。
魔法の腕そのものではなく、16通りの予想をして遅延呪文を仕込んでいたその頭のキレこそが凄い。
そしてまき絵との色恋話に思わず和みました。
まぁ、和んだといえば、エヴァの『実はクラスメイトと仲良くしないたのにイマイチ素直になれないちょっと小生意気な女子中学生』という評価こそが最大の和み場だと思いますが……。
一方、ネギvsフェイト。
ネギの方がフェイトを圧倒している展開ですが、ネギの闇の魔法の負荷がまた増している感が……。
あとエヴァを吸血鬼にした張本人=「造物主」とか全く予想していなかった展開。
まぁ、世界中の下に埋まっているのは想定の範囲内と言えるのでしょうが。
いや、僕が真っ先に予想したと書いたのは、ナギとアリカと書いていますが……。
これに加えて人柱(――人柱という表現が正しいのかいまいち判断が難しいですが)という印象があったんですよね。
まぁ、アルビレオが「一人の英雄の犠牲」と言っていますし、僕の予想は的外れだった可能性が高いわけですが……。
まぁ、僕の印象を物凄く端的に言い表せば、ダイ大のアバンが放った「凍れる時の秘法」みたいな感じで、造物主を封印したんじゃないのかなぁと思っています。
スポンサーサイト