FC2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

涼宮ハルヒの驚愕(後) 感想

 驚愕後編も読了。

 あとがきにて、『分裂』を再読して云々とありましたが、無理でした、ごめんなさい。


 αとβの邂逅、そして最終章、エピローグへ。
 というのが、後編の流れかな?

 こういっちゃ何ですが、ハルヒはある意味いつも通りですが、佐々木も全体的に蚊帳の外だったなぁ。

 なにせ校門前で放置プレイだったわけですし。

 まぁ、佐々木がキョンの部屋を訪れた際の、もうひとつの相談事が恋愛相談だったというのは、予想の範囲内過ぎる。
 というか、それ以外は考えられなかったからなぁ。

 まぁ、ハルヒと小学校の同窓生だったというは完全に意表をつかれた形ですが……。


 ヤスミがハルヒの分身だったというのは、意外なような、そうじゃないような。
 正体バレしたとき、全く驚きませんでしたし。

 うーん。

 ただ、「watashiha suzumiya」のアナグラムは全く気づいていませんでした。
 何か引っかかるなぁ、くらいには思っていましたが、アナグラムに関しては全く考えませんでしたし。


 しかし、まぁ、改めて言うことでもないかもしれませんが――4年は長かった。
 内容に関しては十分楽しめたので、満足ですが。

 僕が、好きな作品は連載ストップしたり、続巻がまったく出なかったりというのが多いので、その辺は慣れているつもりです。
 まぁ、慣れていても、それが平気で待てるというわけでもないですが。

 ただ、今回の驚愕で一言だけ声を大にして言いたいことがあります。


 何故、未来(大学生?)ハルヒの挿絵がない!!


 涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)
 涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)




 前編感想

スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2011/06/05 23:00 ] ラノベ感想 角川スニーカー文庫 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード