fc2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

神のみぞ知るセカイ FLAG 150 「Welcome Hell」 感想

「ボクらの物語は…終わらないよ……」

 そんな桂馬の言葉に決定的な告白的なことを言われた栞は赤面しつつ混乱の度合いを深める。

 かのんのこと、それに結のことが脳裏を過ぎるが、言葉にすることはできない。

 そんな栞に桂馬は例のブレスレットをプレゼントとして渡す。
 しかし栞が気になるのは、小説の最後の一節に対する答え。

 その答えがキスでいいのかと自問していると、桂馬の方からアプローチ。
「あの…これから毎日、ここに来ていい? 栞に、毎日会いたいから…」

 その言葉に超赤面する栞。
 結局桂馬に何も告げることはできず、桂馬は図書館を去っていく。

 そして何もいえなかったことに少なからずショックを受けている栞に目の前に輪に加え小さな翼を取り戻したミネルバが。
 もう栞は完全にオーバーヒート。
 しかし今日自分の言葉が見つかったかもしれないと、小説の続きを書く意志が強まる。

 栞の中の女神がメリクリウスではなかったことを確認した桂馬。
 栞の想像力の豊かさを考慮して全部を話さないよう仕向けている、そして輪と翼だけでは女神の力が全て戻ったとは言えないことは重々承知。

 そして残す女神はあと1人で候補は歩美とちひろの2人。
 2人に女神がいる可能性はないため、どちらかにいるか、あるいはどちらにもいないか。

 具合の悪そうな桂馬はハクアに家まで送るよう頼むが、そのハクアは不在。
 徒歩で自宅に戻ることに。


 そしてそんな桂馬の様子を伺うのは二階堂先生。



 というところで桂馬より先に僕が力尽きました。
 続きは後日予定。

スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2011/07/14 23:59 ] コミック感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード