fc2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

神様のメモ帳 第04話 「はなまるスープ顛末」 感想


 鳴海が探偵助手になって3番目の事件……。
 って、あれ? 間違ってない気が……。

 まぁ、これは本来フィックスの後の事件。
 本来この辺の話しでは彩夏は出場機会に恵まれないはずなのに、変に出そうとするから出番が中途半端なことに。

 最後のオチに彩夏は含まれませんし。
 まぁ、3人に対して贈り間違いってのもアレかもしれませんが。


 意外といっては失礼かもしれませんが、今まででは一番よかったかも。
 大よそ原作どおりかな?

 多少話が変わっていても、それほどの違和感は感じません。


 ミンさんの父、花田勝(本名)については少佐に推察させるという程度で明言は避けましたが。
 まぁ、あの冗談みたいなプロフィールが間違っていないという話。


 

 そして次回に練次が出てくる話。

 もう、何でこんな順番にするかなぁ。


 オリジナル→2巻→5巻(雑誌掲載だったので、書かれたのは1巻と2巻の間?)→そして次回から4巻。
 で、1巻部分をやって、最後に3巻の話をやって終了って感じかなぁ。


 どこかに『博士の愛した』を入れてくるかもしれませんが。
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2011/07/30 23:45 ] アニメ感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
神様のメモ帳 #4
【はなまるスープ顛末記】 神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [Blu-ray]出演:小倉唯ワーナー・ホーム・ビデオ(2011-09-28)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る さらしなんて下着じゃ ...
[2011/07/31 00:16] 桜詩~SAKURAUTA~
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード