fc2ブログ

第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

ベイビーステップ #182 「いつの間に」 感想


 大会翌日のオフ、なっちゃんとのデートプランに頭を悩ますエーちゃん。
 とりあえずネットで調べたりしつつ、考え悩む。
 そして出した結論、要約すると①図書館②プール③映画の3択から、なっちゃんの疲れ具合も鑑みてどれがいいのかを決めたいという旨のメールを送る。
 するとなっちゃんからの返信は、
『夏はやっぱプールでしょ!』
 というシンプルなものだった。

 というわけで、2人はプールへ。

 一足先に着替えたエーちゃんは、ゴーグルまで装備で準備万端といった感じ。
 まぁ、ゴーグルはいらないかと外しますが。

 そんなエーちゃんの胸中は正式に付き合い始めてから7日、その後となると初デートであることを強く意識。
 だからこそ、手をつなぎたいという野望を抱く。

 そして駆けつけるなっちゃんは上にパーカーを着用。
 しかしエーちゃんの前に来ると即座にパーカーを脱ぎ、エーちゃんはなっちゃんの水着姿に思わず赤面。

 早速泳ごうとする、なっちゃん。
 しかしエーちゃんはゴーグルを再装備して、制止。
 準備運動をするように言う。

 そして入念に準備運動をした二人はプールへ。

 なっちゃんはウォータースライダーが気に入り、何度も挑戦。
 それ以外にもプールを満喫する2人。

 なっちゃんのはしゃぎっぷりに、前日が関東ジュニアの決勝だったとは思えないほど元気だという印象を受けるエーちゃん。

 そして二人は昼食を取り、休憩。
 穏やかな空気の中、エーちゃんはなっちゃんと手をつなごうと、動こうとする。

 しかし、うとうとしているなっちゃんを見て、その動きを止め、眠いのかを確認してしまう。
 なっちゃんは大丈夫だと言うものの、オフなのだから、疲れているなら身体は休めないとダメというエーちゃんの発言に不満そうな表情を見せる。

「やだよ、せっかくのデートなのに」

 と寂しそうななっちゃん。
 エーちゃんはその言葉に赤面し、どうしようか悩む。
 が、それでもちょっと横になって休むよう言う。

 なっちゃんは、やはり不満そうだが、続く「そ・・その間・・・・ずっと手をつないでるからさ!」というエーちゃんの発言に赤面。
 エーちゃんの言葉に甘え、10分くらい寝ようとする。

 
 言葉通り、エーちゃんと手をつないで、横になるなっちゃん。
 一方のエーちゃんはこの幸せをかみ締める。
 先日までの厳しい試合がウソのよう、でも3週間後にはもっと激しい戦いが待っている。

 そんなことを考えていると、寝ているなっちゃんがより強く、手を握ってくる。

(なっちゃんも圧勝だったとはいえ、大変だったみたいだし俺が少しでも疲れを癒せたらうれしいんだけどな・・・・。試合の本当の楽しさはわかってきた気がするけど同時にそれがどれだけ厳しいかもわかった・・・・。それを乗り越える元気を、俺はいつもなっちゃんにもらってる気がするから)


 そして時刻は5時。
 プールデートも終わり、帰路につく。
 しかし、あの後、起きたなっちゃんはスライダーを10回は楽しんだ模様。

 そんな時、なっちゃんが不意につぶやく。
「・・ねえエーちゃん。私、今日気づいたんだけど」
「え・・? なに・・?」
「私、手つなぐの好きみたい」
 そう言って、エーちゃんの手をぎゅっ。

 ビックリするエーちゃんになっちゃんは続ける。

「コートだといつも一人じゃん。エーちゃんと同じコートには絶対立てないし。でも手つないでると一人じゃないって感じがするっていうか・・・・」
「なんかわかるよ。俺も安心するっていうか・・! っていうかよかったぁ! なっちゃん、どうなのかなって思ってたんだ」
「ちょっとハズかしいけど・・・・でもなんかうれしいよね!」

「このまま海通って帰ろ」
 そのまま手をつなぎ、帰る二人。


 そして帰宅したエーちゃんを待っていたのは、エーちゃん母のどこに行っていたのかという気軽な質問。
 それにエーちゃんは、素直に彼女とプールに行っていたと報告。

 その言葉に驚愕する母だが、それ以上にエーちゃんの彼女のに興味津々。
 いろいろとめんどくさい質問をかわすのに辟易するエーちゃんというところで次回<#183 ここは何処?>につづく。


 ま・さ・か・の・水着回。
 そしてこれでもかというイチャイチャラブラブっぷり。

 番外編といい今回といい、何だろ、このサービス回の連続は。


 うん、さすがに今回ばかりは、なっちゃん以外の見所は(……水に濡れてトサカのなくなったえーちゃんという珍しい図くらいしか)ありません。

 今回は関東の激戦と全国に向けた激しい練習の合間のつかの間の休息といった感じでしょう。
 たまには、こういうのもなければ。

 いや、ホント今回は癒されました。

スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2011/10/05 23:35 ] ベイビーステップ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード