第三の書庫

 マンガ、ラノベ、アニメ、ゲームの簡易感想を書いていこうと思っています。

HUNTER×HUNTER No.341 「厄災」 感想

 禁忌を狩せよ。

 ってな感じで、超久しぶりの連載開会!!

 いよいよ暗黒大陸編が本格的に開幕です。

 hh241-01_R.jpg

「こ、れは…」
「全部人間だったモノだ」

 人間が新世界へ踏み入れた代償。

 狂人の奇書と思われていた『新世界紀行』では人が捻じり殺される記述がある。
 が、この死体全て、こちら側で見つかったものなのだと。

 そうやって少しずつ明かされていく新世界の壁の高さ。

 一方、十二支んにはネテロ会長からの別の遺言を確認中。
 それは息子であるビヨンドより先に暗黒大陸探検を成功させてほしいという指令――ではないと言うものの、実質の指令。

 しかし、その際に前にみた遺言のビヨンドをハントするという内容との関係をどうするのかで意見がまとまらない十二支ん。

 そこに突然、当のビヨンドが来訪。

 hh241-02_R.jpg

「よォ。久しぶりだなビーンズ。周りの連中が十二支んだな。V5に連絡してくれねえェか? 『ビヨンド=ネテロを捕えた』ってな。ギブアンドテイクと、いこうぜ?」


 そして明かされる人類が暗黒大陸から持ち帰ったという5大厄災。

hh241-03_R.jpg

 『謎の古代遺跡を守る正体不明の球体。兵器、ブリオン』
 『欲望の共依存。ガス生命体、アイ』
 『殺意を伝染させる魔物。双尾の蛇、ヘルベル』
 『快楽と命の等価交換。人飼いの獣、パプ』
 『希望を騙る底なしの絶望。不死の病、ゾバエ病』

 ってな感じで次回も普通に掲載されるはず。


 いや、長かったです。
 まさか2年以上連載されないとは……。

 でも、主人公不在。
 というか、この辺の話を広げていきそうな雰囲気がなきにしもあらず。

 しばらくこの辺の人たち視点で話が進むのか。

 あるいは、今回だけであっさりさせて、ゴン視点で物語が進むのか。

 でも、むしろジン視点で物語が進んでも面白そうだなLと。


 追記。
 あと、余所様の感想なんか見てたら、ナニカ=ガス生命体、アイと。

 なるほど。
 この辺、さらっと読んでいたら~、普通に気づきませんでした。


 

[タグ未指定]
[ 2014/06/02 20:41 ] 週刊少年ジャンプ | TB(0) | CM(0)

週刊少年ジャンプ 2014年 24号 感想

 ONE PIECE -ワンピース- 第746話 「星」

 wj14-24-01_R.jpg

 まさかのゴッドウソップ5億に笑った。
 ルフィ、ロー、リク王、サボの3億を超えているわけですし。

 どんだけ目を付けられているのか。

 完全に手のひら返しというか、タゲられていますし。


 いや、前回も書いた気がするのですが、あそこまでやられて、またドフラがこの金額を出すと信じられる神経が僕には分からないんですけどね。


 wj14-24-02_R.jpg


 そして、ドフラとカイドウを衝突させる作戦失敗を心配するローに対してのルフィー。
 これはカッコいい。

 



 

 ニセコイ 第121話 「オトウト」

 表紙だけに巻頭カラーかと思ったら、Cカラー。

 wj14-24-03_R.jpg

 普通にゲストキャラに毛が生えたキャラだと思っていたんですけどね、羽姉さん。
 マジでヒロイン化?






 ハイキュー!! 第108話 「集結」

 
 競合集うってな感じです。

 wj14-24-06_R.jpg

 青城と白鳥沢の間に挟まれる日向の図。

 さすがの日向でも勝つのは烏野と言い切れない感じですからね。

 重圧ハンパねぇ。


 しかし、まさか、女子の様子が出るとは。
 ちょっと、予想外の展開です。





 

 食戟のソーマ 第69話 「厨房の独裁者」

 wj14-24-05_R.jpg

 田所さん、カッコいい。

 しかし、黒木場さん、何だかだんだん小物っぽくなってきた気が……。

 なんか、厨房での様子が、四宮さんのソレに似ている気が印象。
 でも、四宮さんほどの信念はなく気がするんですよね。

 もう、ホント残念。


 何だかんだいって、黒木場が勝つのかなぁと思っていましたが、普通に田所ちゃん勝ちでいいんじゃね的な雰囲気です。








 暗殺教室 第90話 「イケメンの時間」

 棒倒しに外人部隊。

 まぁ、いいとして……。


 いや、棒倒しは野戦と表現していますが、E組なら普通に人数のハンデとか気にせずに、普通に勝てるんじゃね? と思ってしまいましたが、そんなものではないんですかね。


 うーん。







 BLEACH 第579話 「THE UNDEAD 6」

 wj14-24-04_R.jpg

 あー。

 そういえば、いましたよね、こんな人たち。

 普通に忘れていましたが。



 それはさて置き、やちるさん、何処へ。


 

 

[タグ未指定]
[ 2014/05/12 21:23 ] 週刊少年ジャンプ | TB(0) | CM(0)

週刊少年ジャンプ 2014年 22・23号 感想

 ONE PIECE -ワンピース- 第745話 「鳥かご」

 巻頭カラーです。

「始まった……!! 『鳥カゴ』だ…!!! この国の真実が漏れる前に、今この島にいる奴らを皆殺しにするつもりだ!!!」

 ある種の究極の証拠隠滅。

 いや、証拠隠滅なんですかね。
 ちょっと、規模が大きすぎますが、明らかにドフラさん、はっちゃけすぎだろうと思わなくもないです。

 仮にこの『鳥かご』がうまくいったとして、その後の帳尻合わせとかどうするつもりなのかなぁと。


 というか、今さらどの程度ドフラの話をまともに聞いて、賞金稼ぎ化するのかなぁ。

 まぁ、メタ的な話をしてしまうと、半々か、その上をいくんでしょうが……。




 

 ニセコイ 第120話 「シリタイ」

 やっぱりマリーと羽姉の相性は悪いっぽいですね。
 お互い一番記憶が残っている感じですし。


「楽ちゃんはその約束の相手が誰か分かったら、その人のことを好きになるの?」

 いよいよこの問題に直面するわけですか。






 ハイキュー!! 第107話 「育ち盛り」

 “狂犬”京谷賢太郎、略してキョウケンですか。

 いよいよ決戦ってな感じですが、山口のジャンプフローターサーブのシーンはやっぱりいいシーンですよね。

 


 

 食戟のソーマ 第68話 「『港町』の決戦」

 濃厚海鮮vs淡麗海鮮。
 同じ港町出身者同士ということで、どんな風になるのやら。

 とりあえず次回は回想含め黒木場のターン。






 暗殺教室 第89話 「名前の時間」

 まさかの『ジャスティス』。
 そしてコードネームが面白い。
 何だかんだいって、それで分かるくらいキャラが立っているんですよね。

「名前は人を造らない。人が歩いた足跡の中にそっと名前が残るだけです」

 カッコイイ。
 なにこの名言。


 カッコイイよ『永遠なる疾風の運命の皇子』先生。






 NARUTO -ナルト- 第674話 「サスケの輪廻眼…!」


 磁遁螺旋丸と千鳥のシーンはかっこいいなぁ。
 まぁ、それでも決まらなかったわけですが。





 BLEACH 第578話 「THE UNDEAD 5」

 分身に宇宙空間で思わず変な笑いがでそうになりました。

 そして「それならぼく自身が、おまえより強くなればいいんだ!!!」

 で、まさかの12頭身くらいで自爆して流石に僕の腹筋が限界を迎えました。


 ちょっと、シュールすぎです。






 そしていよいよハンター×ハンターの連載再会が本気っぽくなってきましたよ。

 wj22・23-01_R

 目指すは、暗黒。
 狩るのは、希望。

 立ちはだかるのは――底なしの絶望。


 やばいテンション上がってきた。



[タグ未指定]
[ 2014/04/28 21:59 ] 週刊少年ジャンプ | TB(0) | CM(0)

週刊少年ジャンプ 2014年 21号 感想

 ONE PIECE -ワンピース-

 休載です。




 ニセコイ 第119話 「センセイ」

 うん、羽センセイは案の定飛び級でしたか。
 正直、年齢がパット見分からなかったので、アレでしたが。
 19歳でしたか。

 junp1421-01_R.jpg

 
 そしてまたしても登場する鍵。
 うん、でも僕、時々鍵の設定とか忘れるんだ。




 ハイキュー!! 第106話 「それぞれの壁」

 影山にとっての及川さん。

 そしてその青葉城西に新しい武器が?

 またツッキも壁を超えようと動き出す的な?
 




 食戟のソーマ 第67話 「交錯する光と影」

 junp1421-4_R.jpg


「それにお嬢…。そういうセリフは料理で俺に勝ち越してから言って下さいよ」

 
 なに、このお嬢は我らの中でも最弱的な流れは……。

 アリス嬢はもっと泣いてもいいと僕は思います。

 そして次回はその黒木場vs田所ちゃんでのラーメン対決。


 あと、Cカラーで結果発表されていたMADみたいな。
 最近、MADとか見ていなかったですし。





 暗殺教室 第88話 「紡ぐ時間」

 エロと殺しとモノ作りで、男子のツボをがっちり掴んだイトナの図。

 そんな中、イトナ以上の怪物と評される渚。

 またシロが言う最終兵器とは何ぞやって感じです。





 NARUTO -ナルト- 第673話 「オレらで…!!」


 junp1421-03_R.jpg


「バーカ!! 俺がお前を倒すんじゃねェ…。オレらで倒すんだってばよ!!」

 何だかんだ言って、この1カットは燃える展開ですよね。






 BLEACH 第577話 「刃」

 あの隕石は超ド級の自爆技ですか?

 みんながみんな大わらわじゃないですか。

 そんな中、「呑め、野晒」とか剣八さんカッコいい。


 junp1421-02_R.jpg

 とりあえずでっかい刃。

 


 

[タグ未指定]
[ 2014/04/21 21:15 ] 週刊少年ジャンプ | TB(0) | CM(0)

週刊少年ジャンプ 2014年 20号 感想

 ONE PIECE -ワンピース- 第744話 「革命軍参謀総長」


 今の今まで引っ張ったサボの顔が要約お披露目。

 そしてメラメラの実も。

 正直言って、このメラメラの実はイミテーションだと思っていました。
 ほら、バギーがやったみたいな?


 むしろ意外とすんなりサボの手に渡って、むしろビックリ。


 あとキャプテンウソップから、ゴッドウソップへの超進化に思わず笑った。


 そして、やっぱり生きていたドフラ。
「これはマズイ事態だ…! 『鳥カゴ』を使わざるを得ない…!! なァ…ロー…」

 いや、首だけでそんな事言われても、むしろシュールすぎて変な笑いが出そうでしたよ。





 

 ニセコイ 第118話 「ネエサン」

 幼なじみのお姉さん。
 まさかの担任ですか。

 正直、本気で年齢が分からなかったんで、何て突っ込めばいいのかわからない。

 飛び級で大学を出ているというか、そういう話?


 そして、多分、楽と同じく幼なじみであろう集とマリーの反応が半端ねぇ。
 どんなトンデモ人物なんだ。






 ハイキュー!! 第105話 「同じ土俵」

 一次予選突破。

 というわけで、新たな因縁の相手として新キャラ登場?

 そして伊達工との再戦もありそうな雰囲気?

 


 

 食戟のソーマ 第66話 「その箱に詰めるもの」



 まさかの『ね○ね○ねるね』。
 正直、この展開は予想外。

 うん、正直、ソレで美味しそうなのか甚だ疑問は残りますが……。

 でも、最後の葛餡。
 ……僕的には、銀餡って言った方が分かりやすいですが。

 通常の三倍の分量で引いた出汁での銀餡……。
 いや、抽出した海苔の旨みに負けないための措置なのか、それでもちょっとキツイかもなぁと思わないでもない。

 どうなんだろ?
 ちょっと、食べてみたくはある。

 
 そして、意外とすんなりアリスを撃破したなぁと。






 暗殺教室 第87話 「吐きそうな時間」

 イトナ編も終了。
「一度や二度負けた位でグレてんじゃねぇ。いつか勝てりゃいーじゃねーかよ。タコ殺すにしたってな、今殺れなくていい。100回失敗したっていい。3月までにたった1回殺せりゃ…そんだけで俺等の勝ちよ」

 寺坂のこのセリフは至言。
 こういう考え方は嫌いじゃない。

 いや、ホントに。






 NARUTO -ナルト- 第672話 「夜ガイ…!!」

「このチャクラ…! 認めてやろう! 体術において……オレの戦った者で、お前の右に出る者は一人としておらん!!」

 とか、

「ハハハ…。死ぬところだったぞ……此奴め!」

 とか、ガイ先生超評価されていますが……。


 なんでだろう、最後に完全にナルトに食われてしまった印象。
 





 BLEACH 第576話 「THE KILLERS HIGH 2」

 己の欲の、想いのままに。

 Cカラー怖っ!?

 でも、「想像する力は、単純に倍だ」でちょっと不覚にも笑ってしまいました。

 何だろう、この感じ。

 非常に、テニプリ的な何かを感じる。
 まぁ、気のせいかもしれませんが。


 というわで、剣八さんの『野晒』隕石を切れるか――な次回。






 

[タグ未指定]
[ 2014/04/14 20:29 ] 週刊少年ジャンプ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ココノイ

Author:ココノイ
サブPCが逝くまでサブブログとして継続中。
たまに一気に更新することがあったり、なかったり。

気まぐれでコピペと見せかけて……。

最近購入しているコミック誌とか
まぁ、買っているからといって、その雑誌の感想を書いているとも限らないわけですが……。
一応その雑誌に載っている漫画の感想はある程度書きたいなぁと思っていたりするのです。
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コミック電撃大王
月刊ヤングエース
月刊タイムきらら
月刊ヒーローズ

この辺に連載されているものは時々何かの話のネタにしたり、しなかったり。
適当な一言
FC2カウンター
QRコード
QRコード